2023年 京都2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったギャンブルルームは飛んでくれましが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 ダノンデサイル 4着(11番人気)
新馬戦は稍重で勝ち馬に0.8秒差の4着と、上がり2位の末脚も後方から追い上げ切れず。一転前走未勝利戦では、2着争い激化の中2番手からスッと抜け出し好内容で快勝。今回の位置取りは、良くも悪くも未知の鞍上だけに…一発を期待する。

◯ 2 ルカランフィースト 13着(7番人気)
東京1800mの新馬戦では、少し緩い馬体な印象も最後は最速の上がりで良血ボーモンドを差し切り勝利。叩かれた上積みあり+鞍上松山JがホープフルSで他馬に騎乗も決まっただけにここで賞金を加算して放牧か!?。好勝負を期待する。

▲ 9 ホウオウプロサンゲ 9着(4番人気)
スローの逃げとなった前走アイビーS(L)だが、上がり33.2の末脚で粘り2着。評判馬ダノンエアズロックに僅か0.1秒差で、馬体重+12キロを叩かれた今回は上積み十分。好位でも競馬ができるだけに、ここも粘走を期待する。

△ 1 オールナット 7着(6番人気)
重馬場だった京都2000mの新馬戦では2着に2馬身差を付け勝利。当時ノーステッキ+2着馬が次走あっさり勝ち上がったのも魅力。馬体重518キロから一叩きされ上積み十分で、相手関係はグッと上がるが初戦の内容からここも期待する。

× 5 シンエンペラー 1着(1番人気)
正直デビュー戦が高速ラップを快勝も、現状の幼さや集中力は気になる。が、東京勝ちに今回の距離延長はプラスに思える。また、動きは良化し、何より世界的超良血の血+モレイラジョッキーで今後楽しみになる様なレースを期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から豪快に脚を伸ばした1番人気のシンエンペラー
2着は勝ち馬の外から末脚を伸ばした10番人気のプレリュードシチー
3着は内目を突き脚を伸ばした3番人気のサトノシュトラーセ

最後の末脚は魅力も4着まで…

我が本命の◎ダノンデサイルですが結果4着となりました。内目4番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ戦法は前か後ろか?の中、後方目を選んで1角へ。その1角では後方3番手の外に位置取り。道中は折り合いも付き追走する形でじっくり脚を溜める状況。3角でややポジションを上げて4角で前との差をジワジワ詰め直線へ。その直線では外めから良い末脚を伸ばすも、奇しくも4着まででもう一押しが欲しかったが…掲示板は確保しました。

世界的超良血馬が重賞初勝利で、今後が楽しみ!

1着となった我が裏本命×のシンエンペラーですが、やはりモレイラジョッキーの手腕も光ったが直線馬場の真ん中からグイッと最後に一伸びは今後を期待させる走りでした。2着のプレリュードシチーですが完全にスルーしていましたが、2000mを3戦3連対で距離も合う感じでした。そして3着のサトノシュトラーセは川田ジョッキーで怪しいと思うも直感で切り自爆。3連単は62,160円とプレリュードシチーが人気薄で好配当になりましたね。しかし、札幌2歳Sの2・3着馬は切ったが結果的に勝ち馬以外のレベルは…と思ったのは正解。対して狙っていたオールナットとルカランフィーストが共にここまで負けるか…という感じは見る目がない私。2歳戦は難しいが面白くとも予想は残念ながらハズレはハズレでした。

明日はジャパンカップ(G1)と京阪杯(G3)が開催されます。ジャパンカップの波乱は?という感じだけに京阪杯(G3)で勝負をしたいと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました