2017年 札幌日経オープン(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

やはり波乱を求めても無理でしたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ②デルマサリーチャン 4着(7番人気)
1000万下を勝ったばかりだが昨年の2600m戦は4、3着、
そして今年は13着もあるが前走で1着と【1012】なら魅力十分。
54キロに血統的にも長距離は合うはずで一発を期待してみる。

○ ⑩ハツガツオ 7着(9番人気)
初距離な上に2500mでも実績はないが距離は心配してない。
前走はブービー人気ながら最後着差を詰めた脚は魅力。
格上挑戦も丹内Jと陰影の連闘策、そして54キロで期待する。

▲ ①プレストウィック 6着(3番人気)
距離実績【2024】と距離が伸びても最後の脚も含め常に堅実。
鞍上がティータンJに乗り替わるが、
近走の重賞3戦は勝ち馬と0.8~0.7秒差ならOPに戻り期待できる。

△ ⑨ラブラドライド 3着(2番人気)
距離実績【3200】と抜群の相性に洋芝実績もある。
前走はG1天皇賞・春で出遅れから話にもならない17着だったが、
OPになれば話しは別。素直に期待する。

× ⑧モンドインテロ 1着(1番人気)
昨年の覇者が同じコンビで連覇を狙ってきた。
勝利後の5戦がG2とG1というハイレベルな経験はOPになれば
大幅なプラスになるはず。57キロでも期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から一気に脚を伸ばした1番人気のモンドインテロ、
2着は直線真ん中を伸びた5番人気のシルクドリーマー、
3着は早めに抜け出し粘った2番人気のラブラドライドでした。

我が本命の◎ですがデルマサリーチャンですが4着となりました。
道中後方3番手の内からレースを進めましたし折り合いもつき、
直線では最内から伸びましたが4着と惜しいレースでした。

馬券的には◎のデルマサリーチャンが頑張るも、
シルクドリーマーは度外視してただけにどうにもこうに…
しかし3連単4,000円弱は出番がなしですね^^;

明日は的中する!と気合入れて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする