2023年 マイルチャンピオンシップ(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったエルトンバローズは飛びましたが…神騎乗で場内が湧きましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 レッドモンレーヴ 9着(8番人気)
初G1の安田記念で6着の後、放牧を経た前走富士Sで休み明けな感じから勝ち馬に0.2秒差の最速の上がりで2着。初の京都コースだが、叩かれた上積みと調教の動き+鞍上横山J【1101】の手腕で一発を期待する。

◯ 6 ダノンザキッド 5着(6番人気)
近2年このレースは阪神で開催され3、2着と好相性の同馬。今年は京都に戻るが同馬は初の京都コースとなる点がどうか!?。ただ、闘ってきた相手関係やホープフルのG1勝ち馬で、G1・2着2回に3着2回の実績と底力に激走を期待する。

▲ 8 ソーヴァリアント 12着(9番人気)
前走富士Sでは勝ち馬に0.6秒差の3着…ただ、初のマイル+デビュー戦以来の左回りで“これなら!?”と思わせた内容。今回は全5勝の右回りで、2021と2022年のチャレンジCで連覇と強い競馬を魅せた阪神コースで好走を期待する。

△ 9 シュネルマイスター 7着(1番人気)
4歳の昨年はG1ばかり出走で着順は不安定だったが、今年は4、1、3(安田記念)、3着とG2・3戦を含む勝ち馬と0.2秒差以内と堅実。前走毎日王冠で3着は前が壁での事。叩かれ他上積みと、好調ルメールジョッキーの手腕に期待する。

× 11 セリフォス 8着(2番人気)
昨年はスローペースを豪快に追い込んで0.2秒差のG1初制覇。前走の安田記念では適正の高さを感じさせる勝ち馬に0.2秒差の4着で、夏負けから富士S回避でぶっつけだが調教の動きから不安はなし。好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から豪快に末脚を伸ばした5番人気のナミュール
2着は馬場の内から一旦は先頭に立った3番人気ソウルラッシュ
3着は馬場の真ん中から鋭い脚を繰り出した7番人気のジャスティンカフェ

直線、勝ち馬に弾き出されてジエンド…

我が本命の◎レッドモンレーヴですが結果9着となりました。真ん中やや外12番枠からのスタートですが、ゲートはスッと出た後は控えて後方から1角へ。その1角では中団の外に位置取り。道中は折り合いも付き流れに乗ってじっくり脚を溜める形。3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では勝ち馬を内から弾き出されても末脚を伸ばしたが…勝ち馬の末脚に加え根性までも上回られた感じで無念です。

藤岡(康)ジョッキーの代打で神騎乗

1着となったナミュールですが、ムーアジョッキーの落馬で代打藤岡(康)ジョッキーが大外から次位を0.4秒も上回る豪快な末脚を伸ばしG1勝ち。2着はマジックマンモレイラジョッキーの手腕には完敗と思ったソウルラッシュ。3着のジャスティンカフェは、直線で使った瞬間の瞬発力は勝つ!?とまで思わせた凄い脚でした。3連単は、5→3→7番人気で176,490円で10万超えと高配当になり、セリフォスとシュネルマイスターがかなり人気を吸い取ってたという事でしょうね。しかし、我が予想はダノンザキッドの5着のみで話にならずですが…それより藤岡(康)ジョッキーの代打でG1勝ちはインパクト大!。しかも大外で初騎乗ですからね、本当に神騎乗という感じで今後もチャンスが増えると良いですね!はい、我が予想はもうどうでもよくなりますね…情けないハズレでした。

次週土曜は京都2歳S(G3)が、日曜にはジャパンカップ(G1)と京阪杯(G3)が開催されます。ジャパンカップのコンティニュアスの回避はかなり残念だが、リバティアイランドVSイクイノックスの対決は大注目です。穴党の出番は!?という感じですがどの馬が勝つのか興味津々です。

タイトルとURLをコピーしました