2021年 青葉賞(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったワンダフルタウンが2着にきましたか…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 テーオーロイヤル 4着(15番人気)
新馬戦で3着→9着→4着、そして前走の4戦目にして未勝利戦を勝ったばかりだがここへ参戦を決めた陣営。直線最速の上がりでイン突きを魅せた瞬発力は成長途上とは言え魅力に感じる。また新馬戦で重賞勝ちのエリザベスタワーに0.4秒差、前走に続き再度同距離に直線の長い東京で末脚を生かし一発を期待してみる。

◯ 9 テンカハル 12着(13番人気)
前走のアザレア賞ではイン有利ながら1、2着馬はその内を通ったが、同馬は大外から3着まで追い込んだ末脚は魅力。また、馬体が成長途上という印象を受けるが、右回り【0013】に対して左回りは【1100】、血統的能力、最後に2戦連続の2400mもプラスになりそうで馬券圏内として期待する。

▲ 8 マテンロウエール 15着(12番人気)
2戦目の未勝利戦では斤量が3キロも軽く、後のアザレア賞勝ちのリーブルミノルに1馬身1/4差を付け最速の上がりで強い内容。前走は重馬場でノメる、外傷明け、急仕上げと話しにならずの11着で度外視。今回デキは雲泥の差で、何をしでかすか…の鞍上横山(典)Jが4戦連続騎乗なら思い切って狙う。

△ 3 ノースブリッジ 13着(4番人気)
3戦目予定だった共同通信杯(G3)を挫跖で回避となり休み明けだが、デビュー2戦が共に逃げて最速の上がりで2連勝中。また、モーリス産駒ながら長丁場も向きそうな内容と、ダービーへの権利を獲るべく目方は増えてそうだが成長分も考慮で仕上げてくるはず。出来れば控えず、逃げ戦法で勝負を期待する。

× 10 キングストンボーイ 2着(1番人気)
デビュー2戦目のサウジアラビアRC(G3)では、出遅れた上に不良馬場に脚を取られ、更にレースっぷりもまだ子供っぽさを見せていた。また、前走の共同通信杯(G3)でも出遅れスてしまいローの展開も向かずの4着も、皐月賞馬となったエフフォーリアに0.4秒差。TR仕様でも状態は万全模様ならダービーへの新星として期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から抜け出した3番人気のワンダフルタウン、
2着は最内を狙って脚を伸ばした1番人気のキングストンボーイ、
3着は直線外の中団から追い込んだ6番人気のレッドヴェロシティでした。

人気薄で奇しくも4着…

我が本命の◎テーオーロイヤルですが結果4着となりました。スタートは真ん中よりちょい外でしたが、すんなりゲートを出るもそのまま周りを行かせての1角へ。その1角では中団のやや後方3番手の外に位置取りました。道中は縦長になりましたが、折り合いも付き脚を溜めながら前を追走。向こう正面でもポジション変わらずで3角で徐々にポジションを上げて4角で中団後方から直線へ。その直線では大外に持ちだし鋭い脚を伸ばすも4着と馬券圏内に入れず…ポジションがもう少し前なら3着も…。

賞金アリで休み明けのワンダフルタウンが勝ち切るとは…

予想は我が本命◎11番人気のテーオーロイヤルがあわやを魅せるも4着と馬券に絡まなければ意味無しでしたが、1着はツメ不安で皐月賞に出ずの休み明けもきっちり結果を出したワンダフルタウン、2着は奇しくも勝てずだが最低限ダービーの権利を得たキングストンボーイ、3着は悔しい3着のレッドヴェロシティでした。3、1、6番人気で3連単は22,870円とあまり荒れず…切ったワンダフルタウンは賞金があるだけにここは掲示板程度で…も、この状況で勝ちきりは恐れ入りました。キングストンボーイは最大目標の日本ダービーへの切符が取れてよかったのですが、我が予想はハズレ。

明日は、天皇賞・春のG1が開催されます。アリストテレスが巻き返すか?ディープボンドが前走の勢いで!?、はたまた他馬が一矢報いるか!?、何れにせよ楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました