2021年 東海ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったタイキフェルヴールは飛び、予想は1、2着を持ってても…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 ダノンスプレンダー 9着(5番人気)
前走のポルックスSでOP初勝利。全11戦で【5231】と着外1回はスタートで躓いての4着とまともなら。直線で抜け出すとソラを使うが、今回はクラスも上がり相手も強くなる分レースはしやすくなるはず。また鞍上はテン乗りでおm岩田(康)Jは頼もしく、得意の距離で下剋上を期待する。

◯ 12 アナザートゥルース 2着(7番人気)
2走前の日本テレビ盃で1.4秒差、そして前走チャンピオンCで1.8秒差と2戦連続で厳しい結果。とは言え過去2019年のアンタレスS勝ち翌年2着、地方ながらダイオライト記念で2着等など重賞で好走。鞍上もテン乗りながら昨年から好調の松山Jとなれば一発を含め巻き返しを期待する。

▲ 10 ハヤヤッコ 6着(3番人気)
過去には新潟開催の左回り1800mのレパードS(G3)を勝ち、そして前走ブラジルC(L)では最速の上がりで破った相手はグレートタイムならここでも。3ヶ月の休み明けだが更に馬体もパワーアップし、初の中京でも直線の長いコースならアッと言わせる場面も。期待する。

△ 11 オーヴェルニュ 1着(2番人気)
同舞台の名古屋城S(不良)を3番手から2着に1馬身1/2差を付ける好時計で勝ったが、ダートの重~不良で【1200】と脚抜きの良い馬場は得意。そしてOPやLで徐々に実績を積み近2走でLを連勝の勢いでここへ。鞍上は川田Jを配する程で、血統的にも晩成な感じからここでも好走を期待したい。

× 6 インティ 12着(1番人気)
2年前の7連勝でフェブラリーSを制すもそこから勝ち星がなしは想像してなかった私。ただ前走のチャンピオンズCでは強豪相手の3着と復調気配に、一昨年の東海Sを含む中京ダ1800mでは【2020】と好条件。57キロで勝ち切るまでは?だが、主戦武(豊)J【5132】を背に好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早めに抜け出し押し切った2番人気のオーヴェルニュ、
2着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした7番人気のアナザートゥルース、
3着は2着馬の外で後方から追い込んだ12番人気のメモリーコウでした。

直線半ばでパタリと…

我が本命の◎ダノンスプレンダーですが結果9着となりました。雨で泥んこの不良馬場開催で真ん中よりやや外枠のスタートでしたが、スッと出れ周りを見ながら1角へ。その1角では前に出て6番手の内で追走という形になりました。道中は折り合いも付き、内でジッと脚を溜める形で前との間隔が徐々に詰まり直線へ。その直線ではここから!と思い一瞬伸びるも、直線半ばでパタっと止まった感じでした。うーん、堅実さがあるはずがここまで負けるのは力差が出たか?という感じでしょうか。。。

12番人気メモリーコウの激走で大波乱

予想的には、1着は強さを遺憾なく発揮したオーヴェルニュ、2着は重賞2勝の実績を魅せたアナザートゥルース、3着によもやの大外枠から直線脚を伸ばしたメモリーコウでした。インティ、タイキフェルヴール、ハヤヤッコがことごとく飛びましたが馬場が厳しかったか?。また予想は1、2着は持っててもこのブログは3連単の的中のみなのでどうにもならない上に今回は穴党として情けない予想をした私。まさかの1、2、3番人気を入れてしまい…ハヤヤッコは5番人気くらいかな?と思ってたのですが穴党としてホント情けない。そして3連単の配当が244,160円と3着メモリーコウがかなりの配当を引き上げてくれましたが1頭ヌケで無念の結果と予想になりました…。

来週は根岸SとシルクロードSですが、先ずは1~3番人気を予想しないよう改めて気をつけると共にそろそろ1頭ヌケを卒業したいところで…的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました