2023年 阪急杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサトノラムセスは意外に人気せず飛びましたが、1頭ヌケ…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 グレイイングリーン 4着(10番人気)
前走淀短距離Sは、初のスプリント戦も忙しいレースで度外視する。今回全4勝を挙げる1400mに戻り、阪神【2022】と好相性。鞍上は団野Jに替わるが、新味と昨年このレースで5着を上回る激走を期待する。

◯ 15 ホウオウアマゾン 3着(6番人気)
前走初ダートの根岸S(G3)で勝ち馬に1.6秒差の12着で大敗も度外視する。芝に戻り、アーリントンC勝ちにデイリー杯2歳Sと阪神CにマイラーズCで2着にスワンSで3着と好相性の阪神【2414】。人気が落ちたここで巻き返しを期待する。

▲ 10 リレーションシップ 11着(9番人気)
前走北九州短距離Sでは、久しぶりの1200mを勝ち馬に0.1秒差の4着と見せ場十分。今回全4勝中3勝の1400mに戻り、昨年このレースで4着+前走の刺激+テン乗り鞍上岩田(康)Jがカンフル剤になれば…人気はなくとも一発を期待する。

△ 11 アグリ 1着(2番人気)
2着に0.2、0.6、0.3秒と1~3勝クラスで3連勝中でG前もまだ余力を感じれる。初重賞戦で同型の兼ね合いと危険な人気馬な気もするが、調教内容と近3走から持ちタイムは詰められるはず。開幕週も味方に好走を期待する。

× 7 グレナディアガーズ 7着(1番人気)
1400m【2300】に阪神コース【3101】と、昨年6ヶ月振りの遠征帰りをモノともせず18番枠から豪快に追込ハナ差2着の勝ち負け。調教もテン乗り岩田(望)Jが3週連続と感触を確かめ状態は万全。別定57キロなら好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は2番手から直線早め先頭で押し切った2番人気のアグリ、
2着は勝ち馬の後ろから脚を伸ばした3番人気のダディーズビビット、
3着は直線馬場の真ん中から追い込んだ6番人気のホウオウアマゾンでした。

後方から追い上げる競馬で4着…

我が本命の◎グレイイングリーンですが結果4着となりました。外目14番枠からのスタートでしたが、スッと出れ内を見ながら周りを行かせ1角へ。その1角では後方4番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付き、人気どころが前を行く中じっくり脚を溜める形。開幕週で前残りも予想される中、3~4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では後方から大外をぶん回して前が止まらない競馬でも末脚が光りましたが馬券圏内には届かず。掲示板を確保も惜しい競馬でした。

グレナディアガーズが…

予想的に1着となった我が予想△のアグリは、好スタートから逃げると思いきや2番手に控えて直線早々に先頭から押し切って強い内容。2着のダディーズビビットは勝ち馬に目一杯追ってクビ差。3着の我が予想◯のホウオウアマゾンは番手でも好結果を出せましたね。3連単は44,260円と好配当。我が予想はダディーズビビットが抜けでしたがグレナディアガーズより先着するとは…そしてホウオウアマゾンは阪神コースはやはり得意で、配当妙味があっただけにここは取りたかったですが…残念ながら予想を当てる事ができませんでした。

次週は土曜にチューリップ賞(G2)とオーシャンS(G3。そして日曜に弥生賞ディープインパクト記念(G2)が開催されます。とうとう牡馬・牝馬クラシックの重賞TRが始まります。どの馬が勝つのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました