2021年 フローラステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったオヌールは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ウインアグライア 5着(7番人気)
コスモス賞(OP)でデビュー2連勝を飾ったが、距離短縮のアルテミスSと阪神Fでは見せ場なく撃沈。ただ前走一気に距離を伸ばした若駒S(L)では、重馬場も苦にせず勝利と負かした相手も骨っぽい馬だった。鞍上は継続で和田Jになり、前で競馬をしたいクチで最内1番枠も絶好。開幕週を味方に好走を期待する。

◯ 5 スノークォーツ 17着(9番人気)
新馬戦勝ちからの参戦とキャリアは浅いが、新馬戦で2着は次走あ2着に4馬身差をつけて圧勝。そして鞍上はフローラSで過去5年で古い順に、騎乗なし→フローレスマジック3着→ノームコア3着→ウィクトーリア1着→昨年騎乗なしと、騎乗さえすればパーフェクト馬券圏内。メンバーからも配当妙味感じ一発を期待する。

▲ 9 パープルレディー 6着(3番人気)
未勝利戦の2着に0.1秒差で勝ち、前走ゆりかもめ賞でもG前の大混戦で最速の上がりからグイと一伸び2連勝中。共に馬体が合わさると良さを発揮できる様でTRではストロングポイントになりそう。また、距離短縮は行きっぷりからもプラスと思え、得意の東京【2010】で権利取りを期待する。

△ 3 ユーバーレーベン 3着(2番人気)
阪神JF(G1)では、勝ち馬とは0.1秒差の3着。その1、2着は桜花賞でワン・ツーで駆け抜けたソダシとサトノレイナスだが、その2頭を凌ぐ最速の上がりと十分評価はできる。また前走が疝痛明けからの復帰戦に加え主戦デムーロJの騎乗停止と悪条件が重なるも3着と底力を魅せた。調教順調でデムーロJに手が戻り好走を期待する。

× 16 アンフィニドール 13着(4番人気)
未勝利でデビュー戦の内容に魅力を感じてならないが、既走馬相手に中団から直線半ばで先頭でそのままG。ペース的に違いはあるが、血統的にも鞍上的にも人気のオヌールより勝ちタイムは超優秀。また叩かれた上積みと、センスの良さを感じる未知の魅力馬に新星として好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭でそのまま押し切った5番人気のクールキャット、
2着は息の長い脚で追い込むも届かず14番人気のユーバーレーベン、
3着は勝ち馬を内から追いかける形で粘った2番人気のスライリーでした。

直線で前が壁に…

我が本命の◎ウインアグライアですが結果5着となりました。最内1番からの競馬となりましたが、好スタートから前に行くと思いきや周りが行ったのもあったか抑えて1角へ。その1角では中団の内に付けて前を追いかける形で脚を溜めていました。道中も折り合いは付き、4角で馬群の中へ潜り込み直線へ。その直線では進路が中々開かず、勝ち馬に外から塞がれ追いが遅くなり外へ出すも時既に遅し。脚は伸ばすも掲示場な確保の5着まででした…

クールキャットにスライリー!?…

予想的は、いやはやさうがの手腕と思いましたがここで持ってくるかと思ったルメールJのクールキャット、2着は内から放牧で立て直した効果が効いたか14番人気のスライリー、そして3着は直線で鋭い脚を伸ばしたユーバーレーベンでした。3連単は362,070円馬券…どう足掻いてもクールキャットとスライリーは眼中になかっただけに当てるのは無理。マイラーズCの予想とは違い、ユーバーレーベンのみ…何れにせよ情けない予想ということで残念ながらハズレました。

来週は、日本ダービーTRの青葉賞(G2)と、長距離G1の天皇賞・春が開催されます。天皇賞・春には中々のメンバーが揃い人気も割れそうな印象。どんなレースを魅せてくれるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました