2018年 ニュージーランドトロフィー(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

POG指名のケイアイノーテックが頑張ってくれたのはいいが…
そんな私の予想は、

◎ ④アイスフィヨルド 5着(7番人気)
戸崎Jから北村(宏)Jへ乗り替わりとなるが全9戦で2勝も、
5走前は後方から最速の上りで、前走は番手から押し切り勝ちと展開問わず。
前走と同舞台の今回は連勝も!?一発を期待する。

○ ⑮アンブロジオ 15着(8番人気)
前走4着、ルメールJに横山(典)Jが裏開催で石橋(脩)Jへ乗り替わり、
そして大外枠の同馬とこれが人気落ちとなるなら妙味。
馬場悪化は避けたいが2戦2勝のマイルに戻り馬券圏内で期待してみる。

▲ ⑥カシアス 7着(3番人気)
前走唯一のトップハンデとなる57キロを背負いながら逃げから3着に粘った。
今回は同型の出も気になるが1キロ減の56キロなら。
精神的に癒えてればいいが鞍上浜中Jの手腕に期待してみる。

△ ⑫リョーノテソーロ 8着(4番人気)
賞金が足りてる事に関しては気になるが芝ダート兼用で目下3連勝と勢い十分。
初芝の前走も最速の上りで差し切り勝ち後と唖然…勝利。
マイルは初だが個人的にはこなすとみている。人気も未知だが期待する。

× ⑭ケイアイノーテック 2着(1番人気)
3走前の朝日杯FSではステルヴィオ等と同上り2位の脚で4着は能力の証。
また、全5戦マイルに拘ってる点も魅力で持ちタイムも1位。
鞍上戸崎Jだけはかなーり気になるがきっちり結果を出して欲しい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から伸びた2番人気のカツジ、
2着は勝ち馬より離れた内で伸びるも届かず1番人気のケイアイノーテック、
3着は最内から脚を伸ばした9番人気のデルタバローズでした。

我が本命の◎アイスフィヨルドですが結果5着となりました。
スタートは好スタートでしたが道中中団の内で追走の形。
直線に向き進路が気になりましたが内からスルスルと伸びた時は、
オッ!と思いましたが結果的に外を通った馬があれだけ伸びられては…

馬券的にはカツジ、ケイアイノーテックはともかく
デルタバローズの激走は全くの度外視で完敗です。
前走のイレ込みがここでも…と思ってましたが、
想定より落ち着いており最後も前走と打って変わって好走しました。

先週も土曜が2レース共にハズレましたが、
日曜に巻き返しました。今週もそうなる事を願いつつ、
明日の的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする