2018年 阪神牝馬ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今回来たら仕方ないのアドマイヤリードは4着ですが飛びました^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ジュールポレール 5着(5番人気)
前走16着と大敗を喫したが2200mはやはり距離と考え度外視してみる。
こと1600m【4121】と抜群の成績で阪神【2010】とパーフェクト馬券圏内。
相手は強くなるが距離とコースを味方に一発を期待する。

○ ④ミエノサクシード 6着(7番人気)
レッドアヴァンセとかなり迷ったが同馬を選ぶ。
秋華賞以来の重賞挑戦2度目となるが着順、上りの脚は常に堅実。
相手は強力も【3202】と得意なコースと福永Jなら馬券圏内で期待する。

▲ ⑪ミスパンテール 1着(4番人気)
現時点で4番人気は意外だがチューリップ賞でソウルスターリングの2着。
そして3連勝で重賞勝利とマイルなら力を存分に発揮できる。
鞍上横山(典)Jでソウルスターリングに逆転も期待したい。

△ ⑥ソウルスターリング 10着(2番人気)
リスグラシューを全く寄せ付けなかった同馬だが休み明けは!?
近3走は強敵牡馬相手に結果が伴わないがこと同世代に限れば、
全3着内とここも4歳世代が多いだけに素直に期待しておく。

× ③リスグラシュー 3着(1番人気)
オークス以降勝ち星から遠ざかってたが牡馬相手の前走、
なんのそので2着G1馬のサトノアレスに1馬身差の勝利。
やはりマイルは合う。ここは連勝を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はまさかの逃げからまんまと押し切った4番人気のミスパンテール、
2着は前目から直線も粘りに粘った11番人気のレッドアヴァンセ、
3着は直線大外から豪快に脚を伸ばした1番人気のリスグラシューでした。

我が本命の◎ジュールポレールですが結果5着となりました。
スタートもよく4番手あたりでレースを進めました。
直線では一瞬内で目が開かなかったのですが外に持ち出し、
追い込むもゴール少し前で失速気味に…残念でした。

馬券的にはレッドアヴァンセは最後に最後切った馬です…
阪神コース【0103】につられてミエノサクシードにしたのが誤算。
取り捨てだけですがハズレはハズレ。
しかしソウルスターリングは斤量も休み明けもあるだろうが、
この結果で海外へ向かうのだろうか…

先週に続き連続的中を狙ったのですが残念でした。
明日は桜花賞ですし的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする