2019年 レパードステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命で10番人気の◎ハヤヤッコが1着となり、来たら仕方ない戸崎Jのヴァイトブリックは切れたのに…。そんな私の予想は、

◎ ⑥ハヤヤッコ 1着(10番人気)
新馬戦から3、1、8着が芝でデビュー2戦は上がり最速。4戦目からダートへ転向し安定した戦績。前走は8着と崩れたが芝スタートが影響したかもたついて力を発揮できず。今度はオールダートなら巻き返しも含めあっと言わせるのを期待してみる。

○ ⑪エルモンストロ 10着(4番人気)
ダート転向して今回が4戦目になるが3、1、5着と特に前走はワイドファラオ相手に0.6秒差の5着。ただ休み明けにプラス10キロの馬体増での影響なら今回は間違いなく絞れてくるはず。調教も抜群で土曜に人気馬を飛ばしたテン乗り三浦(皇)Jに激走を期待する。

▲ ⑮ビルジキール 11着(5番人気)
大外枠は大誤算ではあるが血統的背景からマイル以下に偏りそうな距離適性から、現時点で1700mで2勝、そして1900mでの勝鞍があるだけに1800m【0004】でもこなせる下地はある。走るのをやめるとこもあるがテン乗り内田の手腕で好走を期待したい。

△ ⑦ブラックウォーリア 13着(6番人気)
前走3番手からやや厳しい流れの中、直線入り口で先頭に立ち後続に1馬身1/2差をつける快勝。また右回り【1103】に対し左回り【2000】は大きなプラス材料。鞍上は国分(恭)Jに乗り替わるが過去に2着の相性からここも好勝負を期待する。

× ⑩デルマルーヴル 2着(1番人気)
前走は化け物級!?の可能性が高いクリソリベルに対し0.6秒差の2着と奮闘した。2走前にはUAEダービーで4着の実績と実績に兵庫ジュニアGで最速の上がりで勝利。新潟コースは初めてでも左回りなら…好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から他と違う脚色で伸びた10番人気のハヤヤッコ、
2着は直線半ばで先頭に躍り出たが出し抜かれた感じの1番人気デルマルーヴル、
3着は最内で粘り込みが功を奏した11番人気のトイガーでした。

我が本命の◎ハヤヤッコですが結果1着となりました。スタートはやや前のめりでしたがスッと立て直したと同時に後方へ下げた田辺J。道中は後方3番手の外を追走する形で折り合いもついて3角へ。直線に入り外に出すと他と違う脚色で脚を伸ばし最後はデルマルーヴルを差し切り勝ち。10番人気の低評価でしたが個人的には穴馬として狙ってただけに、人気薄での勝利は嬉しい限りです!

ただ、、、、馬券的には2着のデルマルーヴルは力が違うと思って予想に入れてましたが、3着トイガー、4着ブルベアイリーデ、5着サトノギャロスが予想にいない。馬連なら当たりと言いたいところですが、シビアにこの予想では3連単のみが的中とみなすのでハズレ。ただ悔しいのは…3着のトイガーに関して前走+10キロで今回も陣営のコメントで、“思ったより絞れてない”コメントを見かけ切ったのですが、この馬体重でこられては私が予想に入れるのは到底難しいと思いましたwww。しかし、3連単28万弱馬券…的中した多摩川Sの76万馬券には及ばないが大きい馬券を逃しました。

残念ですが、来週はエルムSと関屋記念です。昨日的中した勢いで来週も的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました