2023年 紫苑ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヒップホップソウルが2着となりました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 ソレイユヴィータ 12着(3番人気)
デビュー2戦が負けた後、3歳未勝利から1勝クラスを勝ち。前走古馬相手の松島特別(2勝クラス)では、+14キロの馬体増から上がり最速で勝利し目下3連勝中。父スクリーンヒーローで勢いに乗れば…という部分からも再度好走を期待する。

◯ 1 ミタマ 6着(10番人気)
前走矢車賞がクビ差も内容が魅力。道中のラップ、内前が有利な馬場を最後方+大外から最速の上がりで差し時計も優秀の好内容。過去中山で12着だが、距離延長と前走テンノ乗りを決めた継続松若ジョッキーの手腕で一発を期待する。

▲ 5 キミノナハマリア 4着(6番人気)
フローラSの10着は直線他馬と接触で不利、オークスの18着は2400mは長く度外視。今回、開幕週の右回り2000mだが、距離【2121】で馬場悪化【1010】。そして鞍上強化ルメールジョッキーとなれば、馬券圏内を期待する。

△ 15 エミュー 9着(5番人気)
フラワーC(G3)勝ちから、共に敗因わからずの桜花賞10着にオークス13着と大敗。今回3戦3勝のコースに替わり、鞍上も重賞勝利に導いたデムーロジョッキーは魅力。放牧でパワーが付き、小柄な馬体が解消されるてるのを願い好走を期待する。

× 14 グランベルナデット 10着(1番人気)
前走忘れな草賞(L)で2着に1馬身差を付ける快勝。さぁ、オークス!と思いきや腸炎で回避。放牧で秋の初戦としてこのレースへ向け調整され、成長の証と思える動きも抜群の内容。右回り芝2000mが2戦2勝で、好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は後方馬場の真ん中から強烈な末脚で追い込んだ4番人気のもリアーナ
2着は直線半ばで一旦は先頭立った2番人気のヒップホップソウル
3着は外から鋭い脚で追い込んだ9番人気のシランケド

まさかの3番人気、そしてまさかの12着…

我が本命の◎ソレイユヴィータですがまさかの3番人気、そして結果12着となりました。真ん中やや外10番枠からのスタートでした、ゲートはスッと出れ前目に位置取るべく出して1角へ。その1角では2番手の外に位置取り。道中は3連勝の内容と同様で前々で折り合いも付いて追走したが、中間に外の馬と競る形になり再度2番手を確保。3角同位置で4角で逃げ馬との差を詰め直線へ。その直線では手応えが怪しく伸びきれず…開幕週も相まってかペースがやや早く最後は苦しくなった感じでしたね。

人気薄シランケドが奮起で好配当

1着となったモリアーナですが、あの位置から馬群をスルスル抜けて差し切る辺りはさすが重賞で善戦もあり結果を出しましたね。2着のヒップホップソウルは直線半ばで抜け出した時は勝ったと思いましたが…2着を死守。3着のシランケドは外から鋭い足で伸びアッと言わせる馬券圏内を確保しました。3連単は87,550円で好配当。我が予想は話しにならずで…先ず、予想時点で5番人気も当日3番人気!?と穴党としては情けない予想。そして予想で掲示板はキミノナハマリアのみ。ヒップホップソウルは来たら仕方ないで敢えて切りグランベルナデットを入れたら飛び…今回は踏んだり蹴ったりでしたが、そんな時もあります。良い意味で開き直ってまた次回頑張ります。

明日はセントウルSと京成杯AHの2重賞ですね。頭数的にはセントウルSで波乱を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました