2023年 セントウルステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアグリが2着にきてしまいました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 エイシンスポッター 7着(6番人気)
前走CBC賞で6着だが、3走前のオーシャンSで3着といかにもな後方ズドンタイプ。今回開幕週と前有利は百も承知だが、放牧を挟み前走より状態はUP。好相性角田(大)J【5122】と共に、キレ味抜群な末脚を遺憾なく発揮できれば…期待する。

◯ 14 スマートクラージュ 3着(5番人気)
京阪杯(G3)、前走CBC賞(G3)が共に3着。その前走が前残りの競馬で、勝ち馬と斤量2.5キロ差がありながら0.4秒差。今回は開幕週で再度前残りの不安はあれど、先週重賞勝ちで勢いある鞍上岩田(望)ジョッキー+流れが向けばここでも。

▲ 13 ディヴィナシオン 14着(12番人気)
高松宮記念で14着の完敗も、近2走のスプリント重賞で上がり3位以内の末脚で勝ち馬と0.7秒差以内。今回当日輸送は気になるものの、調教から状態はUPを感じ鞍上団野ジョッキー面白そう。好走を期待する。

△ 6 ビッグシーザー 10着(1番人気)
5連勝で挑んだ前走葵S(G3)で3着と、勝ち馬にやや完敗な印象だった。ただ、芝1200mで【4120】のパーフェクト馬券圏内で叩かれた上積みもあり。開幕馬場を生かし先行策で2度目の重賞なら慣れも見込め、好走を期待する。

× 5 ジャングロ 6着(3番人気)
前走初千直は、追走が一杯一杯と思えわせたが勝ち馬と0.6秒差の6着との内目で踏ん張った印象。叩かれた上積みと、得意の阪神【2100】に鞍上武(豊)ジョッキー【4112】の好相性。【2010】の適距離で巻き返しを期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は単騎逃げでまんまと押し切った14番人気のテイエムスパーダ
2着は直線外から勢いのある末脚で追い込んだ2番人気のアグリ
3着は馬場のやや外目から追い込んむ5番人気のスマートクラージュ

展開的に厳しくも、末脚に魅力あり

我が本命の◎エイシンスポッターですが結果7着となりました。真ん中ちょい内7番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て周りを行かせ後方へ控えるべく下げて1角へ。その1角では後方3番手の内から追走、道中は折り合いも付き、腹を括っての競馬でジッと脚を溜める形。3角で最後方で4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では内を狙いかなり強烈な末脚を伸ばしたが、前が残る展開では手も足もでない脚質でした。

3連単100万円弱の大波乱…

1着となったテイエムスパーダですが、S後にスッと単騎逃げで折り合いまんまと逃げ切り好騎乗+初重賞制覇の富田ジョッキーでしたね。2着のアグリは直線での末脚を繰り出し昨日に続き横山(典)ジョッキーも2日連続好騎乗ですね。3着のスマートクラージュは外目の馬場で食い込みました。3連単は978,840円で超高額な高配当となりましたね。いやはや、テイエムスパーダにアグリが無印な予想ですからね…しかもビッグシーザーやジャングロは!?。うーん、京成杯AH(G3)が当たったのでそれはそれで良いがコチラの配当があまりにも大きく…また頑張ります。

次週は土曜は重賞なし。日曜には秋華賞TRのローズSが、祝月には菊花賞TRのセントライト記念が開催されます。牡馬・牝馬共に最終クラシックへの優先出走権をかける重賞戦。新星が現るか楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました