2023年 ローズステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が7番人気が1着となり、来たら仕方ないで切ったラヴェルは飛びましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 マスクトディーヴァ 1着(7番人気)
デビュー戦が重で前走3歳1勝クラスが稍重で、祖母ビハインドザマスクを彷彿とさせる最速の上がりで共に勝利。ただ、良馬場の忘れな草賞は4角で膨れてしまい馬場共々度外視する。同舞台を圧勝した前走の再現を!と、一発を期待する。

◯ 6 ラファドゥラ 7着(9番人気)
デビューから4戦を要した初勝利が2走前の未勝利戦で、2着に3馬身差+時計も優秀。続く前走織姫賞では、後方外々から他馬を捻じ伏せる形で連勝。今回グッとメンバー強化だが、血統背景からも奥深さもありそうでアッと言わせる場面を期待する。

▲ 11 ココナッツブラウン 5着(7番人気)
デビューから24キロの馬体増と充実を感じさせる前走1勝クラスが、次位を0.5秒も上回る最速の上がりで2着に3馬身差の圧勝。調教も末脚が更にパワーアップしたと思わせる自己ベストを叩き出し、好相性【2100】横山(武)ジョッキーに託す。

△ 2 ソーダズリング 8着(3番人気)
未勝利勝ち直後に挑んだフローラSで2着とオークスへの権利奪取。その本番で8着も、スタートで他馬と接触で度外視できる。夏を越え、G1馬との併せ馬の内容からも心身面でも充実さも感じる。権利取り必至な状況からも好走を期待する。

× 5 ブレイディヴェーグ 2着(1番人気)
現2連勝中で上がりはデビューから3戦連続ハイレベルな32.3、33.3、33.6と文句なしの末脚。また、前走ノースステッキで勝った1勝クラスの勝ち時計が1.57.9と優秀。初の右回りでも、外回り+鞍上ルメールジョッキーなら好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から鋭い脚を魅せた7番人気のマスクトディーヴァ
2着は直線馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のブレイディヴェーグ
3着は後方から追い込んだ5番人気のマラキナイア

我が本命◎が7番人気でレコード勝ち

我が本命の◎マスクトディーヴァですが結果1着となりました。真ん中やや外め12番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ他馬を横目に下がる形で1角へ。その1角では後方5~6番番手の外に位置取り。道中はややポジションを中団に上げ、折り合いも付き流れに乗る形。3角で同ポジションから4角で前との差をやや詰めていく感じで直線へ。その直線ではかなり手応え良く脚を伸ばし、そのままレコード勝ちというオマケ付きで強い内容で勝ちました。

3着ヌケで…

1着となった我が本命◎のマスクトディーヴァですが、祖母ビハインドザマスクを彷彿とさせる強烈な末脚でレコード勝ちと強い内容でした。2着の我が裏本命×のブレイディヴェーグですが、スタートでやや後手を踏んだものの最後はきっちり2着まで盛り返すのは能力の証ですね。そして3着はさすが川田ジョッキーと思わせたマラキナイアでした。3連単は7、1、5番人気でも思ったより低めな67,000円でも好配当。うーん、◎の1着に×の2着を持ってるだけに馬連や馬単であれば的中!と言いたいところだが…このブログは3連単のみが対象の為何を言ってもハズレです。好配当の為、かなり悔しいが最後の1頭がおらず…因みに5着に粘ったココナッツブラウンは、直線半ばまであわやをみせていたが最後にマラキナイアとアンリーロードに交わされて…悔しい限りです。

明日は祝日ですが、競馬は開催されセントライト記念(G2)が行われます。牡馬クラシック最終戦の菊花賞(G1)へ向け新星現る!となるか、非常に楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました