2023年 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったキャットファイトは飛んだものの、敢えて外目の枠を狙ったがやはり厳しいか…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 ルシフェル 6着(6番人気)
前走牡馬相手の萩Sで2連勝を飾り、鞍上強化ムルザバエフジョッキーを配して参戦。初マイルに3戦少頭数や外枠は気になるが、初戦にエコロヴァルツに0.3秒差の2着。そしてビュー3戦が全て最速の上がり牝馬限定戦なら…好走を期待する。

◯ 1 コスモディナー 9着(14番人気)
前走クローバー賞を勝利し、同5着馬が後のファンタジーSで2着と好走。また、2走前のコスモス賞で着順は2着も勝ち馬に1.0秒差は…テンションの高さと+馬体重10キロ増の影響とみる。馬体減りは調教の動き抜群さで相殺で一発を期待する。

▲ 15 ナナオ 12着(8番人気)
2走前の函館2歳Sで2着に、前走初距離1400mのもみじSで余裕の逃げ切り勝ち。更なる距離延長だが、前走の内容と調教で自己ベスト+前走12キロ増の馬体重増も良い傾向。今年ハイキャリアの西村J【1100】もあり、馬券圏内として期待する。

△ 10 コラソンビート 3着(1番人気)
2走前にダリア賞を勝ち、前走京王杯2歳Sでは+8キロの馬体増で目下3連勝中。何より続々と好走馬が出ているデビュー戦で3着。その1・2着馬ボンドガールとチェルヴィニアが不在。次はこの馬の出番か!?と期待してみる。

× 14 サフィラ 4着(2番人気)
新馬戦は直線で内ラチに接触し3着等など完成はまだ先という中、未勝利戦をあっさり勝ち前走アルテミスSで勝ち馬チェルヴィニア相手に0.3秒差の2着。調教の動きも抜群で好走率の高い血統背景、阪神コースの実績からもここは好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から抜け出した3番人気のアスコリピチェーノ
2着は勝ち馬の内から末脚を伸ばした5番人気のステレンボッシュ
3着は勝ち馬と並んで末脚を伸ばした2番人気のコラソンビート

スタートでやや後手が…

我が本命の◎ルシフェルですが結果6着となりました。外16番枠からのスタートでしたが、ゲートはやや後手を踏んでの後方から1角へ。その1角では後方の外に位置取り。道中は折り合いも付き、距離の不安をどう補うか気になる中でじっくりラストの脚を溜める形。3角で同位置から4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では真ん中から長い末脚を伸ばし6着まで押し上げたが、あの位置取りでは…スタートに悔いが残ります。

デビューから無敗の3連勝で2歳マイル王者へ

1着となったアスコリピチェーノですが、先頭に立っての粘りといいダイワメジャー産駒がこの世代で2歳マイルG1勝ちと素晴らしい種牡馬ですね。2着はステレンボッシュでしたが、ルメールジョッキー騎乗で人気薄でしたが結果を出しましたね。3着のコラソンビートは最後の直線で案外伸びずという感じでしたが頑張りましたね。3連単は3、5、2番人気で21,530円と2歳戦ではあれど…やや堅めで穴党の出番はなしでしたね。そもそも我が本命◎ルシフェルが後手を踏み、◯のコスモディナーはどこへ!?とまぁ情けない予想。そして闘ってきた相手関係で切ったアスコリピチェーノでしたが、この馬だけ能力が抜けてたという事でしたね…見る目がない私。残念ですが予想はハズレで、今年も残りレースが少なくなりましたがまた頑張ります。

次週は土曜にターコイズS(G3)、日曜は2歳マイル王者決定戦の朝日杯FS(G1)が開催されます。やはり注目は2歳G1となりますが、目移りするメンバーだけにどの馬が2歳マイル王者になるのか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました