2019年 中山牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないアドマイヤリードは飛んだものの予想に入れた馬達が内でドン詰まりでどうにもならず…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥ランドネ 13着(6番人気)
馬券的に相性の良い同馬だが今回は得意の1800m【2100】に中山【0010】なら狙う。鞍上も戸崎J【1111】と秋華賞で56着ながらアーモンドアイと0.6秒差なら悲観する事もない。同型の兼ね合いは気になるが53キロの斤量を味方に馬券圏内を期待する。

○ ⑤クロコスミア 6着(8番人気)
香港では落鉄で力を出せずじまいで遠征帰りながらパワーアップしたようだ。同型が多いのは百も承知だが2年連続エリザベス女王杯2着馬で2年前は2番手からの2着。番手でも岩田Jに前目から粘り腰を魅せる結果を期待する。

▲ ⑪フローレスマジック 5着(7番人気)
メンバー的に前が速くなりそうな展開だけにこの馬の末脚で配当妙味がアリ!? 前走は距離、プラス10キロ、そして道中行き場のない展開で11着と負の要素が揃った。結果を出している1800mの中山【2111】で激走を期待してみる。

△ ②ノームコア 7着(1番人気)
ルメールJの騎乗停止から田辺Jというのは先週の二の舞に…と、過ってしまうのだが。。。再度信じてみるが前走は躓く不利で自身のスタイルでない中、大外から追い込んで2着を確保。相手は強くなるが鞍上も加味して馬券圏内はさすがに外さないと思って期待する。

× ⑬ミッキーチャーム 14着(2番人気)
休み明けでも秋華賞で勝馬アーモンドアイに1馬身半差の2着を評価したいのが本音。操縦性に多少難がある中で中山コースが半信半疑ではあるがそこは川田Jに託したいところ。生産牧場はメイショウテンゲンやダノンキングリーに続く勢いでここも期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から伸び競り勝った5番人気のフロンテアクイーン、
2着は競り合いでハナ差及ばず3番人気のウラヌスチャーム、
3着は後方外から追い込んだ11番人気のアッフィラートでした。

我が本命の◎ランドネですが結果13着となりました。スタートは普通に出れまして1角のカーブで3番手で競馬を進める感じになりました。道中は内の4番手に上がり掛かることもなく追走です。最終角で内で前が開くのを待ちましたが結果前が開かずジエンド。最後は追わず流した感じでしたね…ランドネを選んだ私がダメですが、戸崎Jは乗ってたウラヌスチャームに負けるわ、明らかに戸崎Jは下手な競馬をしましたね。

馬券的には、内を突いた馬はことごとく詰まる感じになり外を回った馬が正解でしたね。ランドネ、ノームコア等は内に進路を取ったのはジョッキーの判断ミスでジエンド。また田辺JはルメールJから乗り替わった馬で飛ばしてしまいました。そして穴馬で末脚勝負と思ったフローレスマジックが何故か前に…こればかりは読めない。。。力を出し切って負けるならともかく不利や想定外の競馬で負けると悔しさ倍増ですね。

明日は金鯱賞とフィリーズレビューの2重賞が開催されます。いい加減、3連単で6桁の高配当を当てたいところです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする