2019年 ポラリスステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないサングラスは飛んでくれましたが…1頭いない^^;
そんな私の予想は、

◎ ②タイセイエクレール 16着(13番人気)
近4走の結果が微妙だが前走13着の最後方から最速の上がりで追い上げた脚は魅力。更に走り慣れた1400m【4257】に戻るのはプラスで且つ阪神【3001】なら激走も。状態は引き続き良さそうだし無欲の一発を期待したい。

○ ④バイラ 3着(7番人気)
昨年の端午S勝ち以降勝ち星が遠ざかってる同馬だが近3走に復活の兆しを感じる。3、2走前は共に最速の上がりで掲示板確保、前走は7着も勝馬サングラスとは0.3秒差。得意の右回りに替わり、勝馬が1キロ増なら逆転まで期待をしてみたい。

▲ ⑮スズカコーズライン 13着(1番人気)
前走クラスが上がった初戦でいきなり出遅れとなり10着は度外視できる。1200mを多く使われてるが1400mは2戦2勝とまだ負け知らず。同型が内にいるが乗り慣れた酒井Jの手腕で理想の単騎逃げまで期待したい。

△ ⑧ヴェンジェンス 1着(2番人気)
サングラスではなくコチラにしてみるが阪神【3203】の3勝は1400mのもの。その適距離に戻るのは大幅プラスで鞍上も3走振りで全4勝を挙げている幸J【4415】。OP特別の実績から勝ち負けまで期待したい。

× ⑪エレクトロポップ 12着(3番人気)
昨年から馬券圏内を外さない安定感で前走昇級のOP特別も3着と好走を魅せた。阪神コースは初だが1400m【2230】と抜群の相性で鞍上も武(豊)Jが騎乗は頼もしい。OP2戦目で好結果まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外めから鮮やかに差し切った2番人気のヴェンジェンス、
2着は馬場の真ん中から追い込んだ14番人気のタムロミラクル、
3着は後方から外から追い込んだ7番人気のバイラでした。

我が本命の◎タイセイエクレールですが結果16着となりました。スタートはやや出負け気味でも悲観する感じではなかったですね。道中は内の中団へつける形で前を追いかけました。直線入り口でちょっと手応えが怪しかったのですが、最内をついて脚を伸ばす間も伸びずで見せ場もなく残念でした。

馬券的には、1、3着はいるものの人気薄のタムロミラクルがきますか…穴馬候補として残しておりましたが、人気どころを入れてしまい守りに入ってしまった予想が誤算でした。3連単の配当がかなり良かっただけに、うーん…悔しい限りです。そして予想前は人気が落ちてたが結果1~3番人気を入れる結果となった予想。ホントこれは穴等として恥ずかしい限りです。以後、気をつけます。

明日の重賞は金鯱賞とフィリーズレビューです。3連単で大きな配当を当てたいところですし、予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました