2017年 豊明ステークス(OP)【あてたろう】予想とレース回顧

あてたろうの競馬予想結果 OP以下レース

今日のあてたろう予想!

開幕週の「決まり手」はバラエティーに富み、傾向が読みづらい。
馬のポテンシャル(能力)に展開重視の発想でいこう!

そんなオレの予想は…。

◎[1番]ビップライブリー
デビュー当時は「折り合い難」でムラ駆けが多かった。
が、昨秋から馬がガラッと変わったように安定の好成績。
鞍上「和田」との相性にも注目、手の内に入れているのは間違いない。
好位づけからキッチリ押し切る!

◯[3番]ショウナンライズ
前走はこれまでにない戦法、好スタートで行き脚がついたからハナへ行ったと。
レース自体も強い内容、左回りの1400mが得意ということだろう。
東京から中京への舞台替わりを狙ってきた。
準OPでも十分やれる!

▲[4番]エスティタート
前走「心斎橋S」1600万勝ち後、3ヶ月休み明けでの出走。
2走前には京都牝馬S(G3)でレッツゴードンキに0秒3差の4着がある。
53kgと軽ハンデではあったが、終いの脚は良いものがあった。
勝って同条件、距離ベスト。
上位争い必至だ!

注[10番]エントリーチケット
前走の「舞子S」1000万勝ちは52kgの軽ハンデだった。
とは言え、引きつけてからのぉ?突き放し!と味のある勝ち方。
(それをやったのは今日はビップライブリーに乗る和田だが…。)
昇級戦ゆえに揉まれた時にどうかも、逆に最内枠じゃなくて良かったか。
今回も52kgで粘りこむ!

△[5番]ロードセレリティ
前走「朱雀S」1600万勝ちは自分のリズムで走りきれたことが大きい。
大井在籍から右回り良績イメージだが、状態は良好。
移籍初戦の府中1400mを10番人気でブッコ抜き、2戦目の中京1600mで大コケ。
距離は1400mベストの印象、今日ダメなら中京不向きということ。
降級馬の地力に期待!

【3連複 軸1頭ながし】6点勝負!
[1番]→[3番][4番][5番][10番]

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

 

結果は…。
3着 ◎[1番]ビップライブリー
4着 ▲[4番]エスティタート
5着 注[10番]エントリーチケット
6着 ◯[3番]ショウナンライズ
8着 △[5番]ロードセレリティ

ふーん…。
おもしろくも何ともねぇな。

タイトルとURLをコピーしました