2019年 阪神牝馬ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったミッキーチャームは来るわ、ここでは飛ばないと思ったラッキーライラックが飛ぶわで完敗です^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦リバティハイツ 11着(10番人気)
今年初戦だった前走は重賞勝ち距離ではあったものの8着となり、道中忙しい感じがした。また、プラス12キロの馬体像が成長分と思いきや余裕を感じさせる馬体でもあり1度叩かれた上積みはある。3、2走前のマイルで好結果を出してるだけに距離を戻して巻き返しに期待する。

○ ③サトノワルキューレ 9着(11番人気)
前走の金鯱賞は強豪の猛者相手もあるかもだが何より馬場が厳しかった様に思える。初のマイルにデムーロJが他馬へ乗り替わり人気が落ちる感じで配当妙味を感じる。叩かれた上積みに忘れられないフローラSの豪快な末脚で一発を期待する。

▲ ①サラキア 10着(5番人気)
前走はスローペースが響いたか良さを引き出す事ができなかった池添J。最内枠になったがある種、今度は腹を括ってレースができるはず。出遅れさえなければ好走をしてもおかしくない、期待する。

△ ⑥カンタービレ 6着(2番人気)
オークスもそうだが前走エリザベス女王杯も勝ち馬に0.6秒差の6着も距離が長く感じる。今回は2着2回のマイルに戻りコースも問題なし、そして鞍上もMデムーロJに大幅強化となった。このメンバーなら好勝負をも期待する。

× ④ラッキーライラック 8着(1番人気)
圧倒的な1番人気になるだろうが前走中山記念でも個人的には自信のあったレースだった。今回は相手関係も弱くなり斤量も別定で54キロと能力的に有利と感じる。過去の戦績から阪神マイルなら圧勝までも期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで先頭に立ち脚を伸ばした4番人気のミッキーチャーム、
2着は勝ち馬の内で粘った12番人気のアマルフィコースト、
3着は外めから鋭い脚で伸びてきた9番人気のミエノサクシードでした。

我が本命の◎リバティハイツですが結果11着となりました。レースは好スタートから前目につける競馬。道中はやや下げて中団の外で追走し折り合いも問題ありませんでしたね。4角手前でラッキーライラックと一緒に上がっていきましたが…直線では余力を感じれずに見せ場なく終わりました。このメンバーならと思ったのですが、残念です。

馬券的には完敗です。また3連単が72万馬券ともうお手上げなレベル。人気どころもほぼ総崩れとなり、開き直りではないですがこんな予想をする時もありますよねwww

はい、気持ちを切り替えて明日はG1の桜花賞です。人気どころを切る予定の予想ですが、うまくハマればと思ってます。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする