2019年 マーメイドステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎で7番人気サラスが勝ち、敢えて切った1番人気のセンテリュオが飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ③サラス 1着(7番人気)
前走で最速の上がりから3着と激走したがその勝ち馬が2キロ減に対してこちらは4キロ減は魅力。距離延長はプラスで阪神【1110】は見逃せない。再度控えるという陣営のコメントがあるが出たなりで少しでも前につけて粘り腰を期待したい。

○ ①サンティール 9着(11番人気)
9戦連続で掲示板確保と安定感があり3勝が1800mで2000mは【0023】は気になる。が、ハンデは52キロに最内枠は好条件で体調も絶好調とのこと。好相性のパールS組だが、昨年の勝ち馬が1年越しの活躍も!?期待してみる。

▲ ⑭クィーンズベスト 8着(9番人気)
勝ちきれないが堅実さが光る同馬。前走の勝ち馬と比べ1キロ減で得意の舞台。更には距離延長もプラス材料で前走の勝ち馬に逆転は可能なはず。3走前は後のG1馬に0.6秒差ならこのメンバーで。期待する。

△ ⑤ランドネ 15着(3番人気)
54キロは気になったが鞍上がデムーロJに乗り替わりなら前目の競馬から押し切るはず。距離延長は歓迎のクチで近2走は内で閉じ込められ度外視できる。絶好の舞台と条件で好結果を期待する。

× ⑪モーヴサファイア 6着(2番人気)
6戦連続で連対中の同馬で法則で行くと2着!?…いや、3走前にはセンテリュオも撃破。絶好の阪神【2200】で鞍上は頼もしい川田Jに乗り替わりは大幅強化。体も出来上がっておりここは勝ち負けまで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で大外後方から突き抜けた7番人気のサラス、
2着は早めに先頭に立ちお仕切りを計った10番人気のレッドランディーニ、
3着は内を突いて脚を伸ばした5番人気のスカーレットカラーでした。

我が本命の◎サラスですが結果1着となりました。ポンとスタートは出たものの二の脚がつかず隣の馬と接触しながら内で下げる形へとなり、1角では最後方の内で追走となりました。道中はジッとして折り合いもついてましたが、勝負どころの4角では大外をぶん回して直線へ。そこからジリジリ脚を伸ばして最後のひと踏ん張りでハナ差レッドランディーニを差し切りました。斤量51キロが最後に効いた感じでしたね!

馬券的には…1着の◎サラスは当てたものの大外枠の2着レッドランディーニ、そしてその隣の15番スカーレットカラーが3着と外枠2頭が絡む結果。また、を持っておらず予想を当てる事ができませんでした。またランドネは逃げ切れず、モーヴサファイアは見せ場なし。ことごとく人気が飛びました配当が3連単39万馬券…昨日の76万馬券に続き当てたかった^^;

来週はユニコーンSと函館スプリントSです。
大馬券の的中を狙って予想を頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする