2019年 シリウスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

タイムフライヤー、モズアトラクションは来たら仕方ないで来なかったのに…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨ナムラアラシ 7着(13番人気)
斤量が難なのもありながら勝ち味に遅いが比較的安定した戦績を残す同馬。ただ見ての通り【2002】と勝つか負けるかの一発舞台となる今回はチャンス!?鞍上は3勝の幸Jに替わり4勝の阪神コースで展開待ちもあるが後方ズドンまで期待してみる。

○ ⑬メイプルブラザー 11着(11番人気)
2走前が直線で脚を伸ばし9番人気の低評価を覆す勝利。前走は最速の上がりで直線の短い小倉の舞台で3着と奮起。今回は【2012】の阪神に替わって、テン乗り宮崎Jだが54キロを味方に一発を期待してみたい。

▲ ⑥ロードゴラッソ 1着(6番人気)
連勝からマーチSで先輩の洗礼を浴び6着も次走のリステッドできっちり巻き返し2着、そして前走がスタート後の出入りが激しい中でやや掛かり気味でも4着に踏ん張った。1戦1勝の阪神コースでスムーズな競馬ができれば巻き返してもおかしくない。期待する。

△ ⑪ジョーダンキング 4着(3番人気)
リステッドの前走は速い時計に対応し力が通用する事を証明した2着。川田Jから岩田Jに乗り替わるも2走前に追い辛くなった6着を除けば3勝負けなしの好相性。展開が向けば出番もありとみて期待する。

× ⑧アングライフェン 2着(7番人気)
ルメールJは乗り替わるがあちらに妙味ありか!?どうも腑に落ちないがそれでも鞍上川田Jなら文句なし。57キロの斤量は気になるものの休み明けも距離、コースも馬券圏内の実績ありなら多少人気が落ちそうな今回は狙う。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早め先頭でお仕切りを図った6番人気のロードゴラッソ、
2着は勝ち馬の外からジワジワ脚の伸ばすも届かず7番人気のアングライフェン、
3着は最内でマイペースの逃げから粘りに粘った5番人気のメイショウワザシでした。

我が本命の◎ナムラアラシですが結果7着となりました。んなりしたスタートからスッとさげましたが既に最後方からの追走と半信半疑。道中は折り合いも突いて前をみる形となりますが…4角前ではジワジワと上がっていく状況。線では真ん中の馬場を突き抜けるべく進路を取りましたが、
さすがにあの位置取りから届く訳がなく…どうにもなりませんね。

馬券的には1、2着が6、7番人気で持って様がハズレはハズレ。4着のジョーダンキングがクビ差頑張ってもらえればだいぶ違ったのですが…。何れにせよ結果論ですが先にお伝え舌通り、モズアトラクションは過剰人気でそしてタイムフライヤーはルメールJが騎乗の過剰人気で無理がありましたね。ただ、メイショウワザシがここまで粘るとは…悔しいですが不的中です。

明日はスプリンターズSですね。そろそろ爆穴を狙って的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました