2019年 オアシスステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないスマートダンディーがギリ3着に入ってしまいましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ダンツゴウユウ 11着(6番人気)
マイルの東京に限れば過去3戦で4、6、1着で上がりはすべて3位以内の堅実さ。
4走前には後にインティが勝った東海Sで0.2秒差の2着となったチュウワウィザードにクビ差。休み明けの前走を叩いて調子は上向きで流れに乗ればここでも。期待する。

○ ⑯タガノディグオ 4着(14番人気)
近2走は過去はともかく現段階では距離に尽きそう…昨年はこのレースで0.5秒差の6着と好走。JDD2着の実績に5走前は後のG1で2着となったウェスタールンドに0.4秒差の2着の実績もある。鞍上は前走から手綱が戻った川島J【3522】なら巻き返しを期待したい。

▲ ⑪エレクトロポップ 9着(7番人気)
前走は初の右回りで大敗を喫したがやはり左回り【5432】に東京【4232】が合う。鞍上はルメールJがマリームーンという事で大野Jがテン乗りとなりますが、
近走から久しぶりのマイル【1102】さえこなせれば…期待する。

△ ⑮クインズサターン 13着(1番人気)
前走のG1はやはり似が重すぎた印象だったがリステッドになれば話しは別。2走前には重賞2勝で4連勝したコパノキッキング相手に0.4秒差。サンライズノヴァやグレイトパールとも肉薄の競馬だっただけに期待する。

× ④マリームーン 6着(3番人気)
目下3連勝で勢いに乗る同馬は昇級戦初戦となるが鞍上がルメールJを確保し大幅強化。血統的にもダートでこそ本領発揮と言わんばかりの魅力さと【2121】の東京で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで一気に脚を伸ばした4番人気のアルクトス、
2着はマイペースの逃げから2段階で伸びた8番人気のドリームキラリ、
3着は後方外から追い込んだ2番人気のスマートダンディでした。

我が本命の◎ダンツゴウユウですが結果11着となりました。すんなりゲートを出れた後は1角あたりで中団の位置に。道中がまさかの後方3番手からの追走と後ろすぎと思いましたが案の定結果的に伸びきれずに見せ場なしでした。

馬券的には不振の田辺Jをずっと切ってきただけに勝たれては仕方ない。また、ドリームキラリはやはり力があるのを証明しましたがここで粘り込みますか。このメンバーでこの組み合わせは予想しにくいと思いました><

本日はマイラーズカップとフローラSです。
大きな的中に向けて予想頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする