2019年 ポートアイランドステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

結果的に1、2、3番人気決着で穴党の出番がないレースでしたね…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨メイショウオワラ  6着(4番人気)
このメンバーでヴィクトリアマイル17着の結果から4ヶ月の休養明けだが調教内容が気になる。また鞍上デムーロJは不調と言えども手腕は間違いなくあるし気になってしまう。OP特別のここなら好走も期待したい。

○ ⑪ストーミーシー 5着(5番人気)
8戦連続で好結果な末脚を魅せてきた同馬だが前走は重賞がながら久しぶりの好走なし。とはいえ、直線で詰まる競馬をしてしまい久しぶりのラストの脚が致命傷。また鞍上は個人的に待ってたと言いたいは肉薄の結果から一発を期待したい。

▲ ②マイネルフラップ 7着(6番人気)
シンザン記念2着の実績を引っさげながらも近走大不振から案外人気してしいまいそう。距離【1100】に阪神コース【2210】に実績があり叩き2戦目の今回は前進も見込める。近層の戦績からそこまで人気しないとみてここは期待してみる。

△ ①ロードマイウェイ 1着(1番人気)
目下3連勝中で勢いが乗ってると思えるも…気になるのはやはり右回り。3連勝も左周りに限ればかなり半信半疑もこのメンバーなら馬券圏内も十分では?鞍上は継続で吉田(隼)Jで期待してみたい。

× ⑩サトノアーサー 2着(2番人気)
1年の休養をどう見るか?という感じだったが血統的能力と闘ってきた相手が違いすぎる。鞍上もまさかのテン乗り松山J!?と思ってはしまったが、距離・コースでも文句なしの実績。久しぶりと言えどもここはきっちり好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに内から伸びた1番人気のロードマイウェイ、
2着は馬場の真ん中で脚を伸ばした2番人気のサトノアーサー、
3着は1、2着の間をジリジリ伸びた3番人気のアマルフィコーストでした。

我が本命の◎メイショウオワラですが結果6着となりました。スタートは、ポンと出れそのまま流れる形で後ろへスッと下がっていきました。位置取りは中団の内を追走する形になりましたね。折り合いも問題なく、前をみて徐々に前へいく形。直線では馬場の真ん中をぐんぐん脚を伸ばすが抜けて来れずでした…。うーん、いい位置どりと思ったのですが、キレ味がないぶんもう少し前での競馬が良かったかな。

馬券的には1、2着はまぁ妥当な結果だと思いますが、3着にアマルフィコーストが粘りましたね。外から2頭、ストーミーシーやシャイニービームが来たのですが少し伸びきれずで我が予想もハズレ。ストーミーシーがもっと伸びると思ったが前が止まらなかったですね。悔しい結果ですが、人気で決まってしまい穴党の出番は結局なしでした。

来週は京都大賞典、毎日王冠、そして2歳OPの重賞戦となるサウジアラビアRCが開催です。3重賞で10万馬券が出ることを期待しつつ、的中に向けて予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました