2018年 京都2歳ステークス(G3)予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないワールドプレミアが最後ミッキーブラックを抜いて3着^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨ショウリュウイクゾ 5着(5番人気)
5番人気と見込んで同馬を狙うが最速の上りで新馬勝ち後は捻挫で放牧へ。
5か月ぶりの実戦となるが馬体も大幅に成長し調教も順調。
出遅れの心配はあるが大外枠で最後の入れなら…期待してみる。

○ ⑤ミヤケ 8着(7番人気)
前走は地方のG3だったが初ダートながら最後はきっちり追い込んで3着と地力を魅せた。
既に6戦のキャリアは馬場、距離、位置取り問わず堅実に最後の脚を使るのは魅力。
自在性もありで馬券圏内で期待してみたい。

▲ ⑥ブレイキングドーン 2着(4番人気)
新馬戦で後の紫菊賞で2連勝を飾ったアドマイヤジャスタを3馬身突き放す勝利。
前走はまさかの放馬で仕切り直しとなったが馬体が増え仕上がりも良さそう。
血統的に距離延長はプラスで逃げずとも前目の競馬で期待したい。

△ ⑧ミッキーブラック 着(番人気)
コース形態ではこちらに分がある!?新馬戦は小回りの福島で勝利、
そして前走芙蓉Sではスローの6番手から2番手まで押し上げた操縦性が魅力。
センスの良さからワールドプレミアを切ってこちらに期待する。

× ①クラージュゲリエ 着(番人気)
前走は札幌2歳S覇者で後の東スポ2歳S馬となったニシノデイジーに0.1秒差の3着。
レース前にかなり消耗してたにも関わらず最速の上りで詰めた素質を感じさせる。
これで3戦目で鞍上モレイラJなら折り合いさえ付けれれば好勝負を期待してしまう。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線は2頭の争いで競り勝った1番人気のクラージュゲリエ、
2着は一瞬先頭に立ったと思ったほど僅差となった4番人気のブレイキングドーン、
3着は後方からきっちり連を確保した3番人気のワールドプレミアでした。

我が本命の◎ショウリュウイクゾですが結果5着となりました。
久しぶりのレースでしたがスタートはやや出負け気味でした。。。
道中はまさかの後方2番手からの追走は予想外。
4角ではこれまたまさか最後方から外を回して直線へ…
3着となったワールドプレミアと競りながら上がってきたが残念でした。

馬券的には…前2頭は抜けた強さを持ってましたが最後スッと入ったのは鞍上武(豊)J騎乗のワールドプレミア…いや、3連単3.840円って…配当がちょっとでも高い3番人気のミッキーブラックが3着で良かったと言っても配当はそこまで変わらないか^^;
まぁ、元々荒れないとは思ってたがホントに穴党泣かせのレースだったな…

残念ですが、気持ちを切り替えて明日はG1ジャパンカップです。
また、予想では人気馬で切る馬もいますが今度こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする