2019年 ニュージーランドトロフィー(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

思い切って穴狙いで予想をしましたが、来たら仕方ないで切ったメイショウショウブ、ヴィッテルスバッハが2、3着とは見る目がない私^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨アンクルテイオウ 除外
前走、未勝利勝ち直後ながら若葉Sに挑み6着と完敗もワールドプレミアには0.5秒差。アガラス以外は抜けた馬はいなそうなメンバー、そして距離短縮で良さが出ればここでも。ウオッカが後押しも期待して四位Jに一発を期待してみる。

○ ⑦ココフィーユ 7着(8番人気)
牡馬混合の京王杯2歳Sでは勝ち馬で後のスプリングS2着のファンタジスト相手に0.3秒差の4着馬が、牝馬限定のフィリーズレビューで17着の大敗は馬場と外枠が影響したか度外視する。得意の距離とコースに良馬場でレースができる今回は巻き返しを期待する。

▲ ⑥ショーヒデキラ 5着(11番人気)
新馬戦が5着から6戦を要してようやく未勝利を脱出したのが前走だがタイムは好時計。右回りは過去1戦で3着だが内にササるのが解消されれば好走の可能性も見えてくる。好調の鞍上野中(悠)Jを背に馬券圏内で期待する。

△ ①ワイドファラオ 1着(4番人気)
未勝利を勝ち上がったばかりだがこのメンバーならレースセンスを感じた前走からやれそう。デビュー3戦がマイルで2、2、1着となり全3戦で上がりも3位以内と安定感は魅力。福永Jから内田Jに乗り代わるのは気になるが経済コースで好走を期待する。

× ⑪アガラス 4着(1番人気)
個人的にも期待した前走が2番人気を裏切る7着も口を割るはノメるわで度外視できる。初のマイルになるが良馬場でルメールJに乗り替わる今回は勝負気配プンプン。ここは黙って買い目に入れる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、予想結果は上記でハズレました。

1着は好スタートから逃げ粘った4番人気のワイドファラオ、
2着は直線内からスルスル抜け出した3番人気のメイショウショウブ、
3着は出遅れて大外最後方から鋭い脚で上がった2番人気のヴィッテルスバッハでした。

我が本命の◎アンクルテイオウですが結果“除外”という事になりました。まさか我が本命馬が馬体検査となるとは思いませんでしたし、ゲートに入れないならもうどうにもなりません。馬優先というのはわかりますので何ともですが、着外でもいいので出走してほしいものですねwww

馬券的には、4頭の予想にという事になってしまいました。結果的に上位人気の4、3、2番人気で決まりですか。この人気馬で予想する時は、1番人気を切った時でないとないのですが、アガラスは飛ばないと思い切れませんでした。また、▲に推した11番人気のショーヒデキラが5着に粘ったのは今後が楽しみと感じました。しかし阪神のラッキーライラックといい、この中山といい個人的に馬券圏内は外さないと思ってた1番人気同士が共に飛びましたね。競馬は何が起こるかわかりませんwww

明日は牝馬クラシックの桜花賞です。人気馬を切る予定で予想を組んでおります。的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました