2017年 新潟大賞典(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今年も◎本命に選んだ穴馬が馬券圏内に絡むも、
上位人気馬サンデーウィザードがヌケで…そんな私の予想は、

◎ ⑥マイネルフロスト 2着(11番人気)
近走、コース、休み明けに斤量と推しにくい面が多いのも事実だが、
このメンバーのG3戦でブリンカー着用効果との事で変わり身も!?
乗り替わった丹内Jに一か八かの一発を期待する。

○ ⑤パリカラノテガミ 10着(8番人気)
前走が15番人気ながら最速の上りで勝利とフロック視もされそうだが、
新潟【1001】なら苦手意識はなくむしろ直線が長い方が合いそう…
ここも人気がなさそうだが53キロは魅力的でこちらも一発を期待する。

▲ ①トルークマクト 6着(7番人気)
ミナレットを思い出すがが同ミルファームの馬に江田(照)Jに乗り替わりは魅力。
また、1800~2000mの斤量54キロは良いイメージしかない私。
狙い過ぎかもだが鞍上の魅力で大駆けを期待する。

△ ④シャイニープリンス 14着(6番人気)
前走は苦手な休み明けで着順は9着も勝ち馬に0.5秒差。
叩かれて上積みがあり、津村Jも2度目の騎乗で癖は掴んだはず。
前目から押し切る競馬で好結果を期待する。

× ⑪メートルダール 3着(1番人気)
距離に関して問題なくコースに関しては東京競馬場の成績から問題ないはず。
浜中Jが騎乗するのもプラス材料で本格化したと思える今なら好結果も期待したくなる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線競り合いの中内からハナ差抜け出した3番人気のサンデーウィザード、
2着は2番手から直線で先に先頭に躍り出た11番人気のマイネルフロスト、
3着は大外から伸びるも届かず1番人気のメートルダールでした。

我が本命の◎マイネルフロストですが結果2着となりました!
11番人気と低評価でしたがこのメンバーにブリンカー着用が効いた感じでしたね。
一瞬トーセンレーヴが逃げたのは想定外でしたが^^;
穴党としては人気のない馬で勝利が理想ですが2着でも十分嬉しいですね。

馬券的には…昨年の1番人気フルーキーがヌケで外したのと一緒で、
今年は3番人気のサンデーウィザードがいなくハズレてしまいました…
まぁ、シャイニープリンスかサンデーウィザードか悩んで、
配当的にシャイニープリンスに決めたのでこれはこれでもう仕方ないですね。
見る目がありませんでした><

残念ですが昨日のプリンシパルSが的中しましたので、
来週も的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました