2018年 仁川ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3着は9番人気のメイプルブラザーですか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑮シャイニービーム 10着(10番人気)
2走前は15着も不利、前走はもう一列前での競馬なら違ったと思う。
バテず粘れる強みを生かせればOPのハンデ戦なら巻き返しも。
距離・コースに実績もあり54キロで期待してみる。

○ ⑩ストロングサウザー 14着(16番人気)
前走は休み明けの上に地方ながら重賞2勝馬もあり斤量59キロで13着と見せ場なし。
約1年不振に喘いでるが今回は良馬場も見込める56キロは魅力。
距離【2011】に2着1回のコースで一発を期待してみる。

▲ ⑦マイネルオフィール 4着(3番人気)
OP戦の前走は同レースに出走し人気の一角となるナムラアラシと0.4秒差の4着。
今回は勝ち馬から2キロの恩恵があれば逆転の可能性も出てくるはず。
鞍上和田Jで好走を期待する。

△ ①ナムラアラシ 1着(2番人気)
4走振りに快勝した前走から斤量据え置きが魅力の私。
阪神【3012】に3戦連続福永Jで状態も良い。
骨っぽいメンバーが揃ったが好勝負を期待する。

× ②サンライズソア 2着(1番人気)
5走振りに騎乗した岩崎Jで奮起するかと思いきや1番人気ながらまさかの10着。
鞍上デムーロJで阪神コースに変われば巻き返す可能性大。
人気をするだろうが期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は道中最後方から内を突いて一気に突き抜けた2番人気のナムラアラシ、
2着は直線で追い込み一旦先頭に立つも差された1番人気のサンライズソア、
3着は後方から追い込んだ9番人気のメイプルブラザーでした。

我が本命の◎シャイニービームですが結果10着となりました。
スタートが良くすんなり前に付けれたのは良かったですね。
道中は6番手くらいを追走しまして4角前でムチが入ってたのが…
直線でさぁここらからというところで当然伸びず…残念でした。

馬券的には1、2着はこのメンバーならもう致し方ない決着。
4着マイネルオフィールは3番人気まで支持されてるとは…
3着のメイプルブラザーの脚に勢いがありましたが、
55キロから2キロ減で阪神コース2戦2勝が馬券に絡んだという感じですね。

残念ですが明日の重賞戦こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする