2020年 毎日王冠(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎サンレイポケットは3着も、来たら仕方ないで切ったダイワキャグニーが2着…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑦サンレイポケット 3着(5番人気)
初重賞戦だった前走新潟記念(G3)では後方11番手から上がり3位の脚で3着に追い上げた。今回は更に相手が強化するが、1戦1勝で得意の直線の長いコースに2走前に不良馬場を勝ち緩い馬場なら紛れも。鞍上は好相性【2210】の荻野(極)Jで無欲の一発を期待してみる。

◯ ⑩カデナ 4着(6番人気)
全25戦中、不良馬場は天皇賞・秋(G1)の16着のみという事だが不振に陥ってた時で度外視する。血統的に母父フレンチデピュティで馬場は悪化しても下地はあり、G1大阪杯で4着の力。鞍上が三浦(皇)Jは意外だが、開幕週でテン乗りは百も承知で後方ズドンを期待してみる。

▲ ④ザダル 5着(3番人気)
プリンシパルS(L)で3連勝から挑んだセントライト記念(G2)が重馬場で3着以降、重賞2戦で結果が出ず。その後前走までのOP2戦で復調し3、1着から挑む今回は、馬場悪化と得意の東京【1010】は魅力。鞍上は石橋(脩)Jではなく、田辺Jだが1戦1勝。下剋上で一発を期待してみる。

△ ⑧サトノインプレッサ 10着(2番人気)
やや過剰人気な気もするが…正直マイルまでと1800mの毎日杯で切るも、3連勝で重賞制覇をされてしまった。更に日本ダービーの2400mでも切ったが4着と想定外の結果を出し、勝ち馬コントレイルはともかく2着サリオスとは0.3秒差。重馬場2戦2勝で距離短縮はプラス、更に鞍上戸崎Jで強化となれば古馬相手でも期待してみる。

× ⑨サリオス 1着(1番人気)
3歳世代で強敵コントレイルには屈したものの、合わないと思った距離も2着とこなした日本ダービーで力を証明。初の古馬との対決だが距離が1800mなら全くの許容範囲だろうし、東京コース【2100】の相性なら。後は馬場がどこまで…も、こなせるとみて素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばであっさり突き抜け余裕さを魅せた1番人気のサリオス、
2着は直線府中を得意とする末脚を伸ばした4番人気のダイワキャグニー、
3着は後方外から追い込んだ5番人気のサンレイポケットでした。

我が本命◎サンレイポケットが3着!

我が本命の◎サンレイポケットですが結果3着となりました。真ん中よりやや外枠からのスタートは、スッと出れましたね。1角辺りでは中団あたりのやや外から追走する形になりました。道中は前がハイラップで飛ばす中、前を離した中団のまま折り合いも付いての追走。直線手前で徐々にポジションを上げ、良い位置での直線へ。その直線ではジワジワ脚を伸ばし半ばで加速するも後方過ぎ前を捕まえるのは時既に遅しも3着。やはりこのメンバーでこの頭数ならと馬券に絡んでくれましたね。

ダイワキャグニーが2番人気から4番人気に…

馬券的には裏本命×の1着サリオス、そして我が本命◎のサンレイポケットは3着、4着◯のカデナ、5着▲のザダルと予想は包囲網万全と思ってたが…2着のダイワキャグニーがヌケ。先ず予想の段階で2番人気だったので切ったが、結果4番人気になるのかよ。。。で、穴党として情けない事に予想は1~3番人気が入る事に。更には3連単の配当が3,430円!?…にも驚き。サリオスの圧倒的な人気に中途半端な人気馬がきてもこの配当では穴党の出番はなしでしたね。本日の土日メインは人気決着と配当的にもどうにもならないレースとなりましたがこれも競馬です、次頑張ります。

来週は牝馬クラシック最終戦の秋華賞と、府中牝馬Sが開催されますね。デアリングタクトの3冠を目の当たりにする可能性があったのですが、諸事情によりリアルに見れないという…そして私の予想は簡易的になるかもしれませんが、ご了承下さいませ。そして的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました