2019年 アイビスサマーダッシュ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命9番人気の◎オールポッシブルが3着にきたし、人気どころライオンボスも持ってましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯オールポッシブル 3着(9番人気)
近4走が9、17、16、16着と散々なのは重々承知だが千直で外枠番なら馬券圏内も!?初のブリンカー着用の効果もあり平坦の新潟コースなら一発の可能性も。またテン乗りだが鞍上津村Jも魅力的で馬券圏内として期待する。

○ ⑱アルマエルナト 11着(8番人気)
3、2走前のOPとLで勝ち馬とはそこまで差のない競馬から初の千直だった前走は4着。前半は着いていけてない感じが、ラストはしっかり上がり3位タイの脚を使い適正を魅せた。相手が強くなるが千直2戦目で大外枠を味方に激走を期待する。

▲ ⑦カイザーメランジェ 7着(7番人気)
韋駄天Sで6着から函館SSを制した同馬が千直に再度矛先を向けてきた。前走がフロックと思われてるのかそこま人気が上がらないのは配当妙味もある上に、好相性江田(照)J【1101】と重賞勝ちの勢いで好走を期待する。

△ ⑩レジーナフォルテ 5着(4番人気)
前走は2番人気に支持されG後は落鉄が発覚も勝ち馬と0.2秒差の5着は評価できる。また当時の勝ち馬とは今回斤量が逆転し、平坦のコースに結果の逆転の可能性も見えてくる。外枠になればなるほど好成績な同馬だけに、鞍上内田Jで好走を期待する。

× ⑪ライオンボス 1着(1番人気)
チークピーシーズを装着した千直2戦が見事2連勝と適正の高さを見せた。ただ、前走から斤量3キロ増、そして鞍上がまさかの田辺Jへ乗り替わりは半信半疑だが、外枠の馬を見る限り人気馬で11番ながら最も外と有利でもありそうで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は好スタートから外ラチ沿いから押し切った1番人気のライオンボス、
2着は内枠からスッと内へ入ってきた3番人気のカッパツハッチ、
3着は好スタートから外ラチ近くで前目から粘った9番人気のオールポッシブルでした。

我が本命の◎オールポッシブルですが結果3着となりました。スタートは外枠と脚質から当然逃げる形で外ラチへいき前に行けましたが、まさか内のライオンボスが更に前に入る形になったのは痛かった。ただ、勝負どころで下がるかと思いきや再度伸びてきたのはブリンカー効果でしょうか。それでも見事3着に入りましたね。

馬券的には…我が本命◎番人気のオールポッシブルが3着に入り波乱を演じてくれましたし、ライオンボスは人気馬でしたがきっちり結果を出しました。が、内枠を尽く切ったのが誤算でまさかのカッパツハッチが好スタートから右斜に進路を取りながら前につけれたのは大きかったですね。外でレジーナフォルテも頑張ってましたが、カッパツハッチの方が完全に上でしたね。人気を背負いそうな馬が内に入り、もっと荒れると思ってたのですが…うーん、悔しい結果になりました。

来週はデルマルーヴルが出走予定のレパードSと、少頭数とメンバーもやや小粒に感じる小倉記念ですね。回収率は78万馬券的中のおかげでまだまだ100%超えですので、この時に大馬券を的中するべく狙っていきたいですね!高配当を狙って頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました