2020年 栗東ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

きちゃいそうと言った、来たら仕方ないで切ったファッショニスタが3着で堅い決着…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ドンフォルティス 15着(8番人気)
2018年の伏竜S(OP)であのルヴァンスレーヴを押さえ勝った以降やや燃え尽きた感のあった連敗街道。ただ前走は勝ち馬から1.0秒離されたが5着と10番手から上がり3位の脚で復調気配を魅せた。仕上がりも良く、鞍上も引き続き藤岡(祐)Jの手綱は心強い。人気はなさそうだが期待する。

◯ ⑦マルカソレイユ 7着(9番人気)
OPに上がり2戦が共に5着と掲示板を確保しているが勝ち馬とは0.6~1.2秒差はやや致命的。ただ今回3キロ減の斤量52キロに道中に脚を溜めれる形になればラストの脚を使える事はわかっている。鞍上はテン乗りの幸Jになり新味、そして4勝した右回りで好走を期待する。

▲ ①ドリュウ 10着(6番人気)
全30戦中7戦が上がり3位以内とラストの脚はほぼ確実で前走は初の1600mでも最速の上がりで4着と好走。今回は【3427】と走り慣れた距離に戻り、鞍上は3走前のOPで2着に持ってきた坂井(瑠)Jに手が戻るのもプラス。最内枠だがどこかで外に出せれば、堅実なラストの脚で再度好走を期待する。

△ ④ダイメイフジ 14着(4番人気)
3走前からダートに転向し1200mで10着、2走前は1400mで1着、前走1600mで9着の結果から陣営はダ1400のここへ。その2走前は58キロを背負ってマイペースの逃げから2着に3馬身差をつける圧勝劇。1キロ斤量が落ちる57キロにマイペースで行ければ…2018年の京成杯以来の秋山Jの乗り替わるが好走を期待する。

× ③サクセスエナジー 1着(1番人気)
OPの前走が59キロを背負いながら2着に3馬身差をつける圧勝と2番手から強いレースでした。今回は58キロと1キロ斤量が下がる上にハンデ戦で最軽量馬は51キロもいるが充実一途は間違いなし。距離延長も【6318】と走り慣れており、京都【3001】なら文句無しで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早め先頭で押し切った1番人気のサクセスエナジー、
2着は勝ち馬の後ろで内から脚を伸ばした3番人気のレピアーウィット、
3着は馬場の真ん中から脚をジリジリ伸ばした2番人気のファッショニスタでした。

我が本命の◎ドンフォルティスですが結果14着となりました。スタートは、スッと出ましたが二の脚がつかず周りを見ながら1角前にポジション取りへ。道中は中団の内で先団と離れての追走。徐々に差をつめ重馬場でこの位置は…直線では全く脚が伸びずそのまま後方で走り抜けたという感じでした。

馬券的には、来たら仕方ないで切ったファッショニスタが3着で予想はジエンド。またサクセスエナジーは上のこのクラスでは斤量背負ってやはり強いですね。ただ、レピアーウィットは前走で3着と復調気配から今回は2着と粘り込みました。とはいえ、1、3、2番人気決着で穴党は出番なし。せめて4着アードラーや5着タマモカトレアが頑張ってほしかったが前はもう止まらなかったですね。3連単配当も8,780円ではどうにもならず、はい次!って感じでした^^;

来週は牝馬のクラシックとなるG1のオークスです。今度こそ的中に向けて頑張ります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました