2019年 札幌日刊スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切った横山父のディバインフォースはとびましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ピッツバーグ 9着(10番人気)
思い切って穴馬を狙うとこの辺りか?距離【0003】にコース【0003】と見せ場なし。ただ今回は3キロ減の54の斤量に鞍上は【2204】と3勝中2勝を挙げてる坂井(瑠)Jは楽しみ。個人的には480キロ代で走って欲しいと思うのだがここは一か八かだが期待してみる。

○ ⑩イチダイ 6着(9番人気)
近走2400mを超えれば掲示板率が高くなり比較的安定した結果を出している同馬。今回は過去再長距離で3着1回の実積がある2600mで持ち味が生きないか?1キロ減の斤量に【0111】のコースで馬券圏内を期待する。

▲ ①ドリームスピリット 8着(3番人気)
前走今回と同距離で鼻出血ながら2着を確保した根性には参りました。55キロの斤量は気になるが、【1201】の距離で叩き2戦目なら前進も見込めるはず。鞍上は乗り替わるが2走前に結果を出した横山(武)Jで好勝負を期待する。

△ ⑤ラクローチェ 7着(2番人気)
前走が4着と同世代のヒシゲッコウに0.5秒差をつけられたが内容はコチラを評価したい。好タイムで苦しい場面の中で4着に粘りきったのは大きく評価をしたい。馬場が悪化すれば更に期待度が増しそうで人気しそうだが期待する。

× ④バリングラ 4着(1番人気)
2走前のこの舞台で2着に3馬身差をつけて圧勝しただけに鞍上ルメールJで更に期待度がアップ。また洋芝は4着もあるが2戦で何れも最速の上がりと適正が高い事を証明。トップハンデの56キロは気がかりも馬券圏内と考えれば素直に期待してみたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から伸びた5番人気のヒーリングマインド、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした7番人気のサトノシャーク、
3着は前目の競馬から粘った6番人気のトロピカルストームでした。

我が本命の◎ピッツバーグですが結果9着となりました。スタートは好スタートでしたが外の馬が出ましたが内枠を味方に前に行ける形を取れました。道中は折り合いもついて単騎逃げ馬が外から行きましたが先頭から離れた内の4番手を追走する形。勝負どころでズルズルと後退しアッという間においてかれました。

馬券的には予想が話になりませんでしたね…まさかの大外池添Jのヒーリングマインドに、岩田Jのサトノシャークもきてしまいますか。また人気のバリングラは前が開かずとどうにもなりませんでしたね。そしてまさかの1~3番人気予想…ドリームスピリットは鼻出血後だけにそこまで人気しないと思ったのですが3番人気とは…予想の時点でハズレル感じですね。個人的には穴馬で狙ったピッツバーグとイチダイの方が人気なかったのですが穴馬も情けない予想になりました。
残念ですが、完敗ですが次って感じですねwww

明日は札幌記念と北九州記念ですね。特に札幌記念は好メンバーだけに面白い一戦となりそうです。明日こそ、3週連続的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする