2019年 テレQ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

それだけは辞めてほしかった1、2、3番人気での決着で3連単が2,090円!?
これは穴党の出番はありませんでした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥タガノアム 4着(7番人気)
前走は最後方から最速の上がりで一気に駆け上がり3着と見せ場十分の好走。今回も思ったより人気はなさそうだが前に行きたい馬が多い中で展開が向きそう。初距離初コースだが乗り慣れた岡田Jに後方一気のズドンを期待してみる。

○ ⑤ブラックランナー 10着(4番人気)
前走が昇級初戦の休み明けで調教から微妙そうも7着は走った方と思った。距離、コース共に相性は文句なく鞍上も元主戦で新馬勝ちとなった幸Jなら問題ない。叩き2戦目で低人気だろうが一発を期待する。

▲ ⑦サザンヴィグラス 11着(5番人気)
前走マイルと重馬場に実積があった中で13着は地方でのマイルならともかく中央は距離は長そう。今回は極端に初の1000mになるが、こちらの方が逆に一発が決まりそうで面白そう。鞍上和田Jは3走前に3着となっており馬券圏内で好走を期待したい。

△ ③メイショウサチシオ 3着(3番人気)
2走前はイシュトヴァーンに0.5秒差だったがその勝ち馬は次走勝ち上がりで更にリステッドで2着。前走2着に負かした勝ち馬は次走きっちり勝ち上がりと接戦した馬が結果を出している。休み明けで昇級戦になるが鞍上武(豊)Jはへルディンではなく騎乗という事もあり期待する。

× ②モンペルデュ 1着(1番人気)
前走ゲートが一息も二の脚で先頭に立つと2着に1馬身1/2差をつけるマイペースの逃げ切りでレコード勝利。距離延長はともかくダ1200mでは無敗の3戦3勝なら距離短縮は歓迎のクチか!?52キロを味方に鞍上川田Jと共に好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はスピードに乗った逃げから差をつけて勝った1番人気のモンペルデュ、
2着は2番手で追走も脚を使うも前が止まらず2番人気のへルディン、
3着は前目の競馬から粘った3番人気のメイショウサチオシでした。

我が本命の◎タガノアムですが結果4着となりました。スタートはすんなり出れスッと定位置の下げる形へ。道中は後方3番手で追走し直線へ向き大外から鋭い脚で追い上げ4着も、本命馬としてせめて3着に入ってくれれば…前も止まらず悔しい結果です。

馬券的には…はい1、2、3番人気の人気順で決まってしまってはもう完敗。3歳馬のモンペルデュは52キロではありましたが、折り合いもつきスピードもあり、今後短距離ダートでは新星となりそうな感じですね。はい、このレースはあまり語ることもなくもう明日って感じです。

明日は札幌記念と北九州記念です。札幌記念はフィエールマンやブラストワンピースに日本ダービー馬のワグネリアンがいますから好メンバーで面白い一戦です。3週連続的中に向けて、予想頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする