2018年 チャンピオンズカップ(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎の8番人気ウェスタールンドが見事2着に入り3連単が当たりましたよ~
また、サンライズノヴァやノンコノユメを来たら仕方ないで切りは成功^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫ウェスタールンド 2着(8番人気)
16頭立てのシリウスSを最後方からの豪快な末脚で2着は未だ脳裏に焼き付いている私。
何せ後のJBCクラシック2着のオメガパフュームより0.8秒も上回る末脚は強烈。
前走は何度も接触しながら7着は度外視。一発を狙ってみる価値十分で期待する。

○ ⑪オメガパフューム 5着(4番人気)
3走前のJDDではルヴァンスレーヴに0.3秒差、初の古馬相手のシリウスSで勝利、
そして前走JBCクラシックではケイティブレイブの2着に屈したものの差は0.1秒差は侮れない。また何よりCデムーロJという鞍上が強化された分で逆転も!?と期待してみる。

▲ ⑨サンライズソア 3着(3番人気)
前走のJBCクラシックは1番人気に支持されるも勝ち馬と0.3秒差の3着に。
個人的には道中テイエムジンソクに絡まれた事でラスト粘れなかったと思っている。
ここも単騎逃げが見込めるはずで鞍上はモレイラJなら好走を期待したい。

△ ⑧ケイティブレイブ 11着(2番人気)
前走は予想で中央の砂でG1は…との事で度外視したがものの見事に自爆した。
が、勝った事より自在性が上がってた事に驚いた。今回は実績のない中京コースだが、
昨年勝ち馬に0.3秒差の4着なら適性がない訳がない。馬券圏内ならで期待する。

× ②ルヴァンスレーヴ 1着(1番人気)
前走初の古馬相手に昨年の覇者で回避となったゴールドドリームに0.2秒差を付ける完勝。
全【6100】に左回り【5000】、MデムーロJ【6000】と文句のつけようがない。
初の中京コースも東京コース【2000】で付け入る隙が見えず素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。
3連単②→⑫→⑨と1、8、3番人気で27,310円の配当で的中です。

1着は直線あっさり抜け出し一気に突き抜けた1番人気のルヴァンスレーヴ、
2着は最後方から内ラチを豪快に追い込んだ8番人気のウェスタールンド、
3着は直線半ばで2番手から追い込むも届かず3番人気のサンライズソアでした。

我が本命の◎ウェスタールンドですが結果2着となりました。
スタートはすんなり出てゆったりした感じで後方に控えるかと思いきや…
まさかの最後方のポツンと離れた1頭で走る気あるのか!?と正直ヤバいと思ってました。
が、藤岡(佑)Jは落ち着いてのか計算か前が外に膨れる中、最内の経済コースから
34.4秒の抜けた末脚でアッという間に前にいた馬達に追い付き直線の末脚も非常に際立ってました。結果的にサンライズソアをも抜き2着に上がったのは嬉しかった。

馬券的には人気馬の本命×ルヴァンスレーヴ、穴馬の本命◎ウェスタールンドに
▲サンライズソアできっちり3連単を当てる事ができました。
ただこれでも3連単が27,000円台ともう少し上がって欲しかったが…
まぁ、ルヴァンスレーヴが1倍台でしたし致し方ないですね。
そして大変申し訳なく思いますが結果的に予想馬が1~4番人気となってました。
土曜の夜予想した段階ではオメガパフュームは6番人気、ケイティブレイブ3番人気、
サンライズソアが5番人気でしたが蓋を開けてみれば…さすがにこの予想は読めず、
結果的にこの様な結果となりましたが穴党としては当たりはしたものの情けない予想です。
以後、この様にならないように気を付けます。

はい、私の予想は今後も無料メルマガでの予想となりますので、
宜しければ下記より登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

そして昨日のチャレンジカップ(G3)に続きチャンピオンズカップ(G1)も当たり、
2日間メイン連続的中となりました。来週も重賞は土日で3開催ありますが、
できれば全て当てて4日連続的中を狙いたいですね。

来週も的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする