2018年 ラピスラズリステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1着馬だけがヌケという極めて情けない予想でしたが申し訳ない…
そんな私の予想は、

◎ ⑨タマモブリリアン 9着(7番人気)
昨年の同舞台となるセプテンバーSを勝った以降不振が続き3走前にようやく勝利。
そしてまた近2走は1秒以上も離される大敗を喫したが今回は好調を感じる調教。
頭数が少なく距離、コース実績から一発を期待したい。

○ ⑥レジーナフォルテ 5着(5番人気)
前走は蹄鉄を変更したおかげか千直の重馬場で勝ち馬に0.3秒差ので2着と4走振りに好走。
また、開幕週の馬場は前目で競馬をする同馬にとってはプラス材料。
状態もかなり良いとの事で自身のペースで運べれば馬券圏内で期待する。

▲ ③リョーノテソーロ 3着(6番人気)
2歳時に芝とダートで3連勝でOPを勝った以降、芝・ダートでも成績が奮わず。
ただ前走は走る気持ちが持続し後方から上りに3位の脚で4着まで追い詰めたのは収穫。
開幕週でもこの頭数なら…巻き返しも!?期待する。

△ ⑤シュウジ 4着(3番人気)
1400~1600mでも結果を出してきたが個人的には1200mがベストと思っている。
昨年のG1スプリンターズSで14着も勝ち馬と0.4秒差でこのメンバー落ちの今回、
そして鞍上ビュイックJに乗り替わりは大幅プラスで期待する。

× ⑪モズスーパーフレア 2着(1番人気)
隣の同型はさすがに競りかけてこないだろうという目論見で単騎逃げが見込めそう。
51キロで勝ち切るとも思ったが、前走から中1週が響いたか3着まで。
今回は開幕週で2走前に3馬身以上差を付け勝利したコースで巻き替えしを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から脚を伸ばした1番人気のダイメイフジ、
2着はマイペースから内で直線粘った1番人気のモズスーパーフレア、
3着は馬群の真ん中から鋭い脚で伸びた6番人気のリョーノテソーロでした。

我が本命の◎タマモブリリアンですが結果9着となりました。
スタートは内が出遅れる中無事に出れ、位置取りは前目の4番手外からの追走となりました。
直線手前では外から徐々に位置取りを上げてさぁこれから!という時に、
脚は残っておらず、ズルズル後退という情けない競馬でした。

馬券的には、秋山Jから乗り替わりと連闘が裏目に出ると思ったのですが、
ものの見事に差し切ったダイメイフジには完敗。
これはちょっと狙いにくかった…私の予想は結果的に2、3、4、5着を持ってるというのに、
1着を狙えないとは情けない予想でした><

はい、昨日のチャンレジカップに続き2日連続的中を狙いましたが、
先ほどチャンピオンズカップ(G1)を当てましたのでこれで2日連続的中となりました。
詳細は後ほどお伝えしたいと思いますが、これで来週の阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)も
勢いの乗って土日重賞を当て4日連続的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする