2018年 チャレンジカップ(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎マウントゴールドで3連単が19,540円で当たりましたが、、、
レイエンダが飛んだにも関わらず思ったより配当が想定より低かった^^;
そんな私の予想は、

◎ ②マウントゴールド 2着(4番人気)
OP勝ちからの参戦だが距離【3022】はなかなかの実績ではないだろうか。
また持ちタイムもあり、コーナーが4つとなるこのコースは合う。
ダンビュライトとの絡みはわからないが武(豊)Jが騎乗する同馬に一発を期待したい。

○ ⑦ロードヴァンドール 12着(8番人気)
3月の日経賞4着以来の実戦となるが休む前の重賞3戦は勝ち馬に0.3秒差以内。
調教もしっかりできており休み明けでもこのメンバーの実績を考えれば侮れない1頭。
鞍上横山(典)J【0111】だけが気がかりも得意の距離とコースで好結果を期待してみる。

▲ ⑩ステイフーリッシュ 3着(5番人気)
日本ダービー10着、神戸新聞杯5着、菊花賞で11着と不本意な結果が続いてるが、
デビュー2戦目のG1で3着となった素質は見限れない。今回は相性の良い距離【1010】に
継続で重賞初勝利に導いた藤岡(佑)Jに一発を期待してみる。

△ ⑨エアウィンザー 1着(2番人気)
過去1度の重賞戦共同通信杯は6着に敗れたが常に3着は確保し上りも含め堅実派。
今回hあ2度目の重賞挑戦はMデムーロJを背に強敵がいるメンバーになるが、
3連勝の勢いと前走の勝ちっぷりから素直に期待する。

× ⑧レイエンダ 6着(1番人気)
日本ダービー馬レイデオロの全弟で前走セントライト記念2着以来となるが、
デビュー4戦で【3100】と能力の高さを魅せている。折り合い面も問題なく、
重賞で好走した力と血統的能力も加味すれば重賞初Vへの可能性は高いとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単⑨→②→⑩と2、4、5番人気で19,540円の配当で的中です。

1着は直線あっさり抜け出し後続を突き放した2番人気のエアウィンザー、
2着は直線で外目へ出し脚を伸ばした4番人気のマウントゴールド、
3着は後方外からハナ差の僅差で追い込んだ5番人気のステイフーリッシュでした。

我が本命の◎マウントゴールドですが結果2着となりました。
好スタートから内のまま1角では3番手の位置取りはさすが武(豊)Jと思いました。
道中は単独3番手で折り合いもついて追走しました。
直線入り口ではジリジリ前との距離を詰め直線では内に進路を取り、
エアウィンザーにはあっさり抜かされたものの外に出した後は、
直線で鋭く伸び危なげない2着となりました。

馬券的には、直線あっさり突き抜けたエアウィンザーは強かったですね。
2着の我が本命マウントゴールドもそつのない競馬でさすが武(豊)Jとダンビュライトではなく、こちらに騎乗したのは正解でしたね。そして3着のステイフーリッシュは最後ダンビュライトに差されたと思ったのですが3着に残った事で予想を当てる事ができました。
しかし、レイエンダが飛んでこの配当はちょっと寂しい限りですが当たりは当たり。
明日のチャンピオンズカップに向けて良い弾みになりました。

はい、今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

という事で、G1チャンピオンズカップが明日中京競馬場で開催されます。
2日連続的中を狙って予想を頑張りたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする