2020年 七夕賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったクレッシェンドラヴに勝たれてしまっては…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ①バレリオ 10着(13番人気)
2走前のダイヤモンドS(G3)で折り合いを欠き16着の大敗以外は掲示板を外した事がないという堅実さ。過去直線の長いコースが多いがデビュー戦で中山を最速の上がりで勝ち上がっており初の福島もこなせるはず。馬場は悪化してもステイゴールド×クロフネの血が走れないとは思えず、人気薄だが狙ってみる。

◯ ②ウインイクシード 5着(8番人気)
不得手と思われた重馬場の前走がノメりながらも3着を確保と力を魅せたが、父マンハッタンカフェの血か。福島コース【1011】で着外1回は昨年の福島記念(G3)で4着も勝ち馬クレッシェンドラヴとは0.4秒差。そして中山記念(G2)で2着もマイネルサーパスやクレッシェンドラヴに先着しており、ここは好走を期待する。

▲ ⑦エアウィンザー 15着(12番人気)
昨年はチャレンジC(G3)で重賞初制覇から金鯱賞(G2)でダノンプレミアムの3着、そして大阪杯(G1)で5着の実績。以降近3走がよもやの3戦全て勝ち馬に1.1秒以上も離される大敗続き…休みから3戦目で徐々に状態はアップとの事で、3度目の正直で三浦(皇)Jを背に巻き返しを期待する。

△ ⑥ジナンボー 9着(1番人気)
正直、この超良血の血にユーキャンスマイルやラッキーライラック相手等との着差から、このメンバーでは負けてられない状況。鉄砲も問題なく馬場悪化も不問、更に単騎逃げも見込め、不調とはいえレーンJまで配してきただけに好勝負ができなければ今後は…期待する。

× ⑪ヒンドゥタイムズ 4着(2番人気)
57キロノトップハンデだった前走で2着に1馬身1/4差をつける快勝。また当時の2着馬が3勝クラスを即快勝、3着馬はその後マーメイドS(G3)を勝つ等、ハイレベルな一戦だったのは間違いない。また4歳馬で成長も加味でき、調教も好調でクロノジェネシスコンビでここは好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から押し切った3番人気のクレッシェンドラヴ、
2着は馬場の真ん中から勝ち馬の横で追い込んだ7番人気のブラヴァス、
3着は外から鋭い脚を伸ばした福島巧者の6番人気ヴァンケドミンゴでした。

我が本命◎は、最後方から大外ぶんまわしのレースを…

我が本命の◎バレリオですが結果10着となりました。最内枠を活用してもらうべく期待したスタートは、ゆったりした感じで1角までに周りを見ながらのポジション取り。後方内に馬を入れ、道中がまさかの最後方で追走する形を取ったのは誤算。折り合いもつき、平均ペースで後方には…と思いつつも勝負どころで徐々にポジションを上げるも前に付けれず。直線前に大外をぶん回し脚を伸ばすもどの馬よりも一番距離を走ってますねwww。

人気2頭がよもやの出遅れで…

馬券的には、予想に入れた人気のヒンドゥタイムズにジナンボーがスタートで出負けという時点でOUT。更に本命のバレリオが最後方からの競馬は届くはずがなく、ヒンドゥタイムズは出遅れなければで4着、そしてウインイクシードがあわやの5着を魅せた程度。まぁ、スタート前の返し馬でアレだけ口を割ってたジナンボーは怪しく感じましたが見事予感的中。結果的に福島巧者が2頭にゲン担ぎの七夕という事で7枠の福永Jで決まりましたねwww。もう完敗の予想でしたが、自身で選んだ馬ですが情けない予想でした><。

来週は中京記念(G3)に函館記念(G3)、そして2歳重賞の函館2歳S(G3)が開催予定。2歳重賞が特に楽しみな私ですが、2歳重賞予想を特に力入れて予想したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました