2019年 中京スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うううう、1年7カ月の屈腱炎明け馬となったアナザープラネットがまんまと逃げきりますか…そんな私の予想は、

◎ ⑧バケットリスト 8着(6番人気)
前走はクビ差2着だがムーアJとの騎手レベル的に分が悪かったという感じ。初中京コースに2戦2敗のマイル、そして休み明けと不安要素も多いが、鞍上菱田J【1010】の相性で馬券圏内を期待してみる。

○ ⑩ダブルシャープ 2着(5番人気)
芝マイルは2戦2敗と結果が出ておらずその後距離を伸ばしても行きたがる面で安定感がないのも事実。ただその6着となった唯一経験した東京コースで勝ち馬と0.6秒差で相手はダノンプレミアム。2度目の左回りに久しぶりのマイルに距離を短縮しカンフル剤になればと期待してみる。

▲ ②ロフティフレーズ 6着(4番人気)
紫苑Sで15着、前走も5着と負けたが全10戦で2勝を挙げてるマイルは負けなし。
鞍上も2走前にマイルで勝った丸山Jに乗り替わりとプラス材料は多い。2番枠ならできれば前々での競馬で好走を期待する。

△ ③サウンドキアラ 3着(2番人気)
挫跖で半年の休養明けで挑んだ前走が単騎から逃げ切られたクライムメジャーに半馬身差の2着。プラス20キロから叩かれた上積みは見込め、コースも3着実績があり4着以下がない堅実派。テンションが高いのは気になるがそこは武(豊)Jの手腕に期待する。

× ④トライン 5着(1番人気)
前走は中団よりやや後方から最速の上りでハナ差差し切り勝ちし3着以下を2馬身以上突き放した。クラスが上がるがホープフルSで中止になったものの6番人気まで支持された馬。鞍上藤岡(佑)Jが前走で結果を出したし、ここでもう一丁と期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はまんまと逃げきった7番人気のアナザープラネット、
2着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした5番人気のダブルシャープ、
3着は2着馬の内から脚を伸ばした2番人気のサウンドキアラでした。

我が本命の◎バケットリストですが結果8着となりました。スタートはすんなり出れましたが行き切れないという個人的に誤算。道中は前目の4番手から追走する形になりました。直線手前で外から追い上げる形で脚を伸ばしましたが伸びきれませんでした。

馬券的には…ダブルシャープはよく頑張りましたしサウンドキアラはこのメンバーでは馬券圏内率は高いと思いました。が、1年7カ月の屈腱炎明け馬のアナザープラネットが好スタートから逃げる形でマイペースで行けたのが功を奏したかまんまと逃げ切り勝ち。3連単も10万馬券とこれはかなり配当がつきましたが、さすがに狙い辛かった。。。

明日はきさらぎ賞と東京新聞杯です。
1頭ヌケが続く予想ですが明日こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました