2023年 ヴィクトリアマイル(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったスターズオンアースが3着に入ってしまいました…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 15 ルージュスティリア 10着(9番人気)
スターズオンアースを負かした新馬戦から一転、続く重賞2戦で出遅れと折り合いを欠き春のクラシック乗れず。ただ、昨秋の1~3勝クラスで3連勝。前走阪神牝馬Sが不利も0.5秒差の6着と踏ん張った。最近騎乗馬に不運気味な川田ジョッキーだが…期待する。

◯ 8 ララクリスティーヌ 14着(6番人気)
3走前のスワンSで2着と好走し、キャピタルSで牡馬相手に勝利し前走京都牝馬Sで重賞初制覇の連勝中。主は1400mも2戦2勝のマイルも魅力で、好相性菅原J【4200】と自在性とセンスと未知の魅力馬に思い切って一発を期待してみる。

▲ 6 ソングライン 1着(4番人気)
昨年3着も、3角で躓き0.3秒差の5着。続く次走安田記念を快勝し、富士Sを勝ちにNHKマイルC2着と東京芝【3101】は好相性。3ヶ月以上の休み明けは走らない印象でサウジは完敗。戸崎ジョッキーの新味と、牝馬同士のマイル戦なら好勝負まで期待する。

△ 11 ナミュール 7着(2番人気)
今年初戦の東京新聞杯では、外枠も出遅れず余裕を見せる追い出しでアタマ差2着。東京芝1600mはその前走、そして2歳時の赤松賞勝ちと高適性。強敵スターズとは2勝2敗の五分だが、得意の舞台と勢いに乗る横山(武)J【1212】に好走を期待する。

× 16 ソダシ 2着(3番人気)
G1・3勝を含み、芝1600m戦では【4010】に東京コースに限ると2戦2勝と負けなし。また、今回大外枠だがすんなり先行できそうなメンバーで鞍上レーンジョッキーなら好ポジションを取れるはず。連覇も視野に好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線内からスルスル抜け出した4番人気のソングライン
2着は半ばで先頭に立ち押し切るかに思えた3番人気のソダシ、
3着は直線でやや伸びあぐねた1番人気のスターズオンアースでした。

好スタートから直線半ばまで見せ場を…

我が本命の◎ルージュスティリアですが結果10着となりました。外枠15番からのスタートでしたがすんなり出れ、内を見ながら徐々に内に入り1角へ。その1角では4番手の外に位置取り。道中は折り合いも付きじっくりラストの脚を温存という感じ。3角や4角でも同ポジションで直線へ。その直線ではやや手応え良さげに見えましたが、半ばで他馬に交わされジエンドでした。

上位人気の堅い決着に…

よもやの40分程前から雨が降りスタート前にはかなりの雨で良馬場発表。1着は我が予想で▲のソングラインですが、安田記念勝ち馬の底力を見せた感じでしたね。2着は我が裏本命×のソダシは一旦は先頭に立ちましたが雨馬場か?最後は粘れず。3着のスターズオンアースは、直線に入りどうも手応えが怪しかったがようやくエンジンかかった時は既に遅しという感じでした。3連単は12,830円と、4、3、1番人気と結局堅い決着となり穴党の出番はなし。うーん、本命党のレースだろうと想定はしていたが敢えて1番人気のスターズオンアースを切ってはみたものの結果波乱とならず。結局1頭ヌケですが、この配当からはい次!って感じ。しかし4着ディヴィーナには驚き…やはり母ヴィルシーナの血が騒いだと思える内容で頑張りましたね。

次週は土曜日に平安S(G3)が、日曜には牝馬クラシック第二弾のオークスが開催されます。もちろん注目はオークス。未知の2400mですが、マイルG1・2勝中のリバティアイランドで決まるか?それとも…楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました