2018年 ステイヤーズステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命の◎アルターで攻めましたが5着の掲示板に載ったのは頑張りましたね。
そして3連単の配当は少しくらい荒れてくれても…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭アルター 5着(11番人気)
最長勝利が2400mで近5走で4回勝ち馬に1.3秒以上離され目も当てれない程だが、
4走前の日経賞ではガンコに0.7秒差まで迫ったのは初の中山コースだった。
2回目の中山コースに血統的に、そして折り合いもつくだけに一か八か一発を期待してみる。

○ ⑦ララエクラテール 6着(5番人気)
デビュー戦以降、2200~2600mのレースを通算29戦中28戦と拘りを感じるが僅か4勝。
初の輸送競馬になるが中山の長距離が合いそうな気がしてならない。
格上挑戦な上に鞍上戸崎Jは不安だが血統的に狙ってみたい。

▲ ②ヴォージュ 11着(3番人気)
前走が自身の位置取りで行けたがよーいドンの瞬発力勝負では分が悪い同馬だが、
勝ち馬とは0.5秒差なら悲観する事もない。初距離、初コース、テン乗りと初物尽くしだが、
内枠2番は絶好だけにスタートを決め前残りを期待してみる。

△ ③モンドインテロ 3着(4番人気)
京都大賞典は勝ち馬から1.2秒差の9着となったが内で苦しいレースとなり度外視できる。
一昨年には3着の実績もあり距離適性もあり鞍上はトップジョッキーのビュイックJ。
外国人Jとも相性の良いレースだけにここは手腕も含め期待する。

× ⑪リッジマン 1着(1番人気)
一見安定してなそうに見える戦績だが芝2600m以上に関しては【3301】と文句なし。
初距離3600mも距離が伸びれば伸びる程いいと考えれば瞬発力勝負にならなければここも。
鞍上蛯名J【2202】の好相性で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり抜け出し強い内容で押し切った1番人気のリッジマン、
2着は直線早めに抜け出し内で粘った2番人気のアドマイヤエイカン、
3着は前目から脚を伸ばすもジリジリだった4番人気のモンドインテロでした。

我が本命の◎アルターですが結果5着となりました。
スタートは無事にきれまして外からやや前目に位置取りを狙っていきました。
1角では外目の5~6番手を追走する形となり、1週目も何なく道中折り合いてました。
4角では徐々に位置取りを上げていき手応えもありそう。
直線では外に出し脚を伸ばして一時はチャンスも!?と思いましたが5着に踏ん張りました。
掲示板を確保した辺りはもう少し前目で競馬ができれば結果も…

馬券的には…3連単5,760円ですか。1、2、4番人気で2着アドマイヤエイカンがヌケでしたが、来たら仕方ないで切ったので仕方ないのですがやはりこの距離適性は合いますよね。
また、ヴォージュはが3番人気は人気し過ぎ。結果的に配当的にも微妙ですし、
予想はハズレはハズレ。素直に次っ!って感じです。

明日はチャンピオンズカップ(G1)ですね!
予想が固まってないのが本音ですが的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする