2020年 新潟記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

波乱を期待して思い切って人気馬を切りましたが結果5番人気以内での決着か…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑩ウインガナドル 8着(12番人気)
左回り【4214】で11戦中10戦が4着以内、着外1回は出遅れた甲斐路Sで参考外とすれば超堅実。更にこのレースは3歳時に参戦し4着と勝ち馬とは僅か0.1秒差、そして何より単騎逃げが濃厚は最大の利点。血統的に荒れた馬場も合いそうで、1キロ減の55キロで粘り込みを期待する。

◯ ⑥メートルダール 17着(17番人気)
不振が続くが近4走は特に二桁人気から7、8着など微妙な着順から、調教でチークピーシーズを着用。その追切はテン乗りで鞍上丸山Jを2週乗せてと“諦め”を感じさせない調教がガラリ一変とならないか。かなり人気がないのは百も承知だが、このレースで2着や新潟大賞典で3着の実績は確かで復活劇を期待してみる。

▲ ⑦アールスター 14着(11番人気)
前走、長岡Jを初重賞制覇に導いた小回りの小倉記念(G3)が低評価の10番人気を覆す激走。今回は斤量3キロ増の56キロに、メンバーも明らかに強くなりマイナス面ばかり見えてしまうが前走がフロックに思えない。新潟は1戦で2着1回に、相手なりに走れる強みを生かせればここも好走を期待してみる。

△ ②アイスバブル 16着(9番人気)
叩き良化型で新潟コースがが初参戦はちょっと気になるが、府中の目黒記念で2年連続2着の実績があれば問題ないはず。また、テン乗りでも戸崎Jを確保し何よりハンデ据え置きが非常に魅力と感じるのは私だけか!?。更にブリンカー着用とくれば良い結果がついてくると信じて狙う。

× ⑧サトノガーネット 4着(8番人気)
中日新聞杯を勝った以降5戦が馬場悪化や展開で結果が出ない中、前走の小倉記念で牡馬相手に上がり最速の2着。血統的にもキレ味を生かすべく良馬場が見込め、鞍上は先週重賞勝利Jとなった坂井(瑠)J、そして斤量が55キロは魅力。また陣営はサマー2000シリーズを狙ってる…ここは好勝負まで期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は馬場の外からG前できっちり交わした2番人気のブラヴァス
2着は直線粘りに粘って中央から脚を伸ばした3番人気のジナンボー
3着は勝ち馬の後方から追い込んだ5番人気のサンレイポケットでした。

単騎逃げのはずが…

我が本命の◎ウインガナドルですが結果8着となりました。小倉とは打って変わって快晴で良馬場のレースとなりましたが、単騎逃げを見込んでる私で気になるスタートはすんなり出れ、前目に押して先頭を確保。理想の先頭を確保し、道中はやや外目の馬場を選び2馬身後続を放して折り合いもついてました。1000m通過でよもやのジナンボーに取られましたが、徐々にポジションを上げ直線へ。直線では粘ってはいたものの、前のサトノダムゼルがヨレまくり前を塞がれたりもしたが踏ん張れませんでした。

上位人気を外すも、5番人気内での決着…

馬券的には、好調福永Jのブラヴァスが勝ち、56キロで半信半疑と思ってたジナンボーが粘り、左回り、新潟、鞍上の相性と好条件が揃ったサンレイポケットが3着となり我が予想はサトノガーネットの4着が最高でその他は崩壊www。夏競馬最後に大きく!と思い尽く上位人気を切って勝負したのがそもそもの間違いか。因みに3連単の配当が32,940円でまずまずの配当だが10万馬券超えを期待していた私には真逆になりました。残念ですが、夏競馬最後に大馬券とはならずハズレました。

来週は土曜に紫苑S(G3)が、日曜にはセントウルS(G2)と京成杯AH(G3)が開催されますが、今度こそ大波乱を期待して、2週連続的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました