2020年 秋風ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎ロフティフレーズが3着に頑張り、来たら仕方ないで切ったウイングレイテストは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑫ロフティフレーズ 3着(9番人気)
休み明けの前走は夏負けの影響があった中で、勝ち馬とは0.6秒差の6着ならまずまず。気候も涼しくなり、3勝クラスは3着が2度ありこのクラスで通用するのは証明済み。直線の長いコースから小回りの中山【2213】に戻り激走を期待する。

◯ ⑩ホウオウカトリーヌ 12着(12番人気)
阪神、函館、福島、東京、新潟と7戦の結果が奮わないが、3勝クラスで勝ち馬との差はそこまでない。また今回は連対率100%で、OPのカンナSで2着の実績がある久しぶりの中山コース【2200】に戻る。そして前走から叩かれた上積みもあり、馬券圏内で一発を期待する。

▲ ⑥アガラス 6着(4番人気)
東スポ2歳S2着馬が以降苦戦続きで勝ち星から遠ざかっているが、後一押しがほしいところ。前走13着と後方の競馬が合わずもあっただろうが、良化途上と陣営は認めており度外視できる。叩き2戦目の上積みに、2戦2着2回の好相性デムーロJに乗り替わりで変わり身を期待する。

△ ⑬オールイズウェル 2着(3番人気)
1勝クラスを0.3秒差、2勝クラスを0.4秒差と2着に差をつけ2連勝の勢いからこの昇級戦へ。約3ヶ月振りだが余力残しでタイムも出しており、前走の内容からマイル戦は合うと感じている。鞍上も戸崎Jを確保し坂をモノともしない末脚でここも好走を期待する。

× ②フォルコメン 11着(2番人気)
前走が初めて掲示板を外す8着に敗れたが、向正面で掛かり気味になって失速も勝ち馬とは0.4秒差。4ヶ月の休み明けだが態勢は整っっており、このクラスで昇級初戦で2着と通用する力を証明している。距離、コース共に文句無しで鞍上は初勝利をプレゼントした石橋(脩)Jで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で伸びた7番人気のインターミッション、
2着は勝ち馬の外から一緒に脚を伸ばした3番人気のオールイズウェル、
3着は後方外から豪快に脚を伸ばした9番人気のロフティフレーズでした。

本命◎のロフティフレーズが9番人気で2着!

我が本命の◎ロフティフレーズですが結果2着となりました。スタートはやや外目の枠でしたが、出負けまではいかずろもまずまずという感じで出ました。1角までは予想外の後方になる形になり、道中では後方2番手で前を追走する形に。中盤も折り合いはついてましたし、さすがに腹を括って脚を溜める形になってしまったが…。4角前で前との差を詰め徐々に外から追い上げ大外に出して直線へ。その直線では間に合わないかと思ったが、長い末脚で伸び3着を確保しました。9番人気でしたが、穴党としては嬉しい馬券圏内を確保してくれました。

予想は勝ち馬がヌケ…

馬券的には2着で3番人気のオールイズウェルに3着で9番人気の我が本命◎のロフティフレーズは持ってるものの、1着に3歳馬のインターミッションですかぁ…タラレバですが得意の中山【2010】でOP勝ち馬、更には3歳馬でハンデ53キロと思い返せば条件が揃ってるなという感じもしましたがディープインパクトの血はさすがですね。そして3連単が251,260円と私が毎度狙っている10万馬券超え…ホウオウカトリーヌ狙うくらいならインターミッション入れろよ…という感じですねwww。残念ながらハズレはハズレです。中京のシリウスS(G3)も7番人気の本命サクラアリュールが当たるも3着馬おらず1頭ヌケ…先週はうまくハマりましたが相変わらず予想がヘタですね。。。

明日はスプリンターズステークス(G1)が開催されます。2頭が人気を背負いそうですが、今度こそ1頭ヌケにならない様に、穴党らしい予想ができればと思います。それではまた明日。

タイトルとURLをコピーしました