2020年 ポートアイランドステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったウーリリは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ④アロハリリー 4着(10番人気)
小倉のOPを勝った以降、重賞5戦で中々結果が出ない中で前走は勝ち馬に0.7秒差と前進を見せた。距離短縮で初のマイルではあるが、リステッドにクラスが下がり初ブリンカーがカンフル剤になれば。体調は申し分なく、鞍上は小倉のOPを勝った酒井Jに戻り、一発を期待したい。

◯ ⑪ケイデンスコール 11着(8番人気)
マイルの新潟2歳S覇者でNHKマイルCではあのアドマイヤマーズの2着とマイルで好走した馬。近2走は距離で度外視し今回適距離に戻るのは大幅プラス。58キロの斤量は致し方ないが、鞍上はテン乗りでも腕っぷしのいい岩田(康)J、そしてLに下がり激走をも期待する。

▲ ②ドナウデルタ 1着(4番人気)
3連勝で挑んだ2走前の重賞ではSで伸び上がり13着、巻き返しを図った前走Lでは他馬に寄られての9着。敗因がハッキリしてる上でリフレッシュ放牧明けの今回は、G1で騎乗馬を失った北村(友)J【2012】はプラス。血統的には期待も能力はまだ半信半疑だが、鞍上の奮起にも期待してみる。

△ ⑭セラピア 9着(3番人気)
デビューが遅く7戦目で難波S(3勝クラス)を勝ち、挑んだヴィクトリアマイル(G1)で個人的に狙ってたがよもやのフレグモーネで取消。前走がその取消明けのOP戦が、不利+掛かかって折り合わなかった面もあり着順は11着。外枠は気になるが単騎逃げも見込め、斤量は54キロもかなり魅力に思え期待する。

× ⑫ピースワンパラディ 2着(1番人気)
3勝クラスを勝ち挑んだ重賞2戦だが共に着順は7着だが、勝ち馬との差は0.5秒差内。直線の長いコースばかり使ってきたが、今回は中京コース【2100】とパーフェクト連対中。また鞍上は丸山Jに乗り替わりも【2110】と好相性なら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早めに抜け出した4番人気のドナウデルタ、
2着は後方外から豪快に追い込んできた1番人気のピースワンパラディ、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした6番人気のラセットでした。

我が本命◎は奇しくも4着…

我が本命の◎アロハリリーですが結果4着となりました。スタートは内枠で前目の競馬が理想でしたが、すんなり出れ1角までは前に出した感じですね。道中はスッと抑え前が飛ばす5番手を追走する形になりました。折り合いも付いて、手応えも良さげで3角へ、4角前で徐々にポジションを上げ3番手で直線へ直線では半ばまで粘った感じでしたが、切れる脚は…という感じで残念ながら惜しい4着。掲示板には乗りましたが馬券圏内で頑張ってほしかったですね><

予想は1、2、4着って…

馬券的には、1着ドナウデルタ、2着ピースワンパラディは持ってますが3着ラセットがヌケ。また我が本命◎アロハリリーが4着で昨日に続きまたもや1頭抜け…で1、2、4着…wwww。後出しですがラセットかセラピアか?で、何故か守りに入りセラピアを推した事が無念の結果に…そもそも穴党なのに守りに入った時点で負けですよね。3連単は25,860円でまずまずでしたが、ハズレはハズレで悔しい結果となりました。

来週は土曜に2歳戦のサウジアラビアロイヤルカップ、そして日曜にはサリオスが出走予定の毎日王冠と、グローリーヴェイズやキセキが出走予定の京都大賞典が開催予定です。どんな競馬になるかも楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました