2017年 札幌記念(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

予想でお伝えしたモレイラJは認めるが…
マウントロブソンは来たら仕方ないの切りは的中しました^^;
そんな私の予想は、

◎ ④ロードヴァンドール 6着(5番人気)
休み明けだが2走前の金鯱賞で宝塚記念3着のヤマカツエースに肉薄。
前走のG1大阪杯は同型の影響で自身のペースで競馬ができなかった。
今回からブリンカー着用で効果も見込めそうで逃げ粘りを期待する。

○ ①サクラアンプルール 1着(6番人気)
3走前のG2重賞戦はネオリアリズムに0.1秒差の2着後のG1は13着。
また、休み明けの前走もG3ながら蛯名Jに乗り替わり9着だったが、
この札幌記念へ向けての試走の噂も。継続騎乗の蛯名Jで馬券圏内を期待する。

▲ ⑦サウンズオブアース 4着(4番人気)
G1で2着3度もある馬だが成績も安定しないのは500万下1勝のみだから?
ドバイ帰りで明らかにマークが薄くなりそうで予想の段階では5番人気。
未知の騎乗をする横山(典)Jなら何かやらかしてくれないか?期待する。

△ ③ヤマカツエース 3着(1番人気)
前走はやや後ろ気味の位置取りが災いし3着だったというイメージ。
勝ち馬はキタサンブラックだけに価値は十分。
気になる休み明けは陣営の仕上がったというコメントに期待する。

× ⑬エアスピネル 5着(2番人気)
ルメールJの最近のメイン成績が微妙なのは百も承知で狙うが、
前走は明らかに仕掛けが遅く感じたが伸びは素晴らしかった。
距離は2000mならそこまで悲観する事もない。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線一気に突き放した6番人気のサクラアンプルール、
2着は大外から脚を伸ばした12番人気のナリタハリケーン、
3着は馬群の真ん中から伸びた1番人気のヤマカツエースでした。

我が本命の◎ロードヴァンドールですが結果6着となりました。
スタート後は自身のスタンス逃げれた時はもらった!と思いましたが、
直線に入り前半は盛り返し粘ると思いきや外の馬達に差されましたね。
自身のペースで行けたにも関わらず、ナリタハリケーンに差されたのは…

馬券的には、2着のナリタハリケーンはこのメンバーで2着はちょっと衝撃ですね。
予想は1.3.4.5着と微妙ですが何が起こるかわからないのが競馬。
ただ、予想前に書いた過剰人気と思うマウントロブソンは、
やはり来たら仕方ないで切って正解でした。
モレイラJはかなり魅力も前にブログで挙げた馬は強いと未だに思えないので^^;

ナリタハリケーンが予想できなかったのは悔しいですが、
ハズレはハズレで仕方ないですね。

来週は2週連続的中を狙って頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする