2020年 小倉2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったメイケイエールが勝ってしまいました^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑤アールラプチャー 6着(6番人気)
新馬戦が2番手からスピードを生かし2着に1馬身1/2差をつける強い勝ちっぷり。勝ちタイムも中々で、今回陣営は連闘策を取ってきた意気込みに一票を投じたい。未知数だが父ミッキーアイルに母父ストーミングホームなら馬場悪化で好走を期待する。

◯ ⑦ルクシオン 4着(7番人気)
九州産馬という点が懸念されてるのか思ったより人気がないのは好都合と思いたい。その九州産馬限定戦だった新馬戦は2着に3馬身差をつける圧逃で快勝し、2走目で重賞戦は陣営の期待の現れか。九州産のヨカヨカが無傷の3連勝で活躍しており、同馬も続けと馬券圏内で期待する。

▲ ②フォドラ 3着(5番人気)
51キロの斤量だった新馬戦を最速の上がりで勝ち、前走函館2歳Sで逃げて勝ち馬リンゴアメに0,1秒差の4着。小柄で長距離輸送が大きなカギを握りそうだが、馬場悪化と鞍上が北村(友)Jへ強化は大幅プラス。唯一重賞経験のある同馬が内枠からアッと言わせる逃走を期待する。

△ ⑨モントライゼ 2着(1番人気)
新馬戦でアタマ差2着も、勝った馬はOPのひまわり賞&フェニックス賞を勝ち無傷の3連勝中。鬱憤を晴らすかの如く前走の未勝利戦は2着に1.7秒差をもつける圧逃の大楽勝後はリフレッシュ放牧。ゆとりを持ったローテで万全の態勢から、馬場悪化さえこなせれば好勝負を期待する。

× ⑥セレッソフレイム 8着(4番人気)
新馬戦で2番手から重馬場をモノともせず直線スッと抜け出し1馬身差をつけての勝利。続く前走フェニックス賞(OP)ではヨカヨカの2着に屈したものの上がりは最速。他馬が未知の重馬場を気にするなら条件は好転でここは勝ち負けとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外からG前であっさり差し切った2番人気のメイケイエール、
2着は早め先頭で押し切りを図った1番人気のモントライゼ、
3着は馬場の真ん中から追い込んだ5番人気のフォドラでした。

ミッキーアイル産駒でもこっちでは…

我が本命の◎アールラプチャーですが結果6着となりました。10頭、そして真ん中の枠で重馬場レースとなりましたがスタートはちょい出負けで周りを見ながら1角へ。道中は掛かった感じで前の方へ行ってしまい、3番手の外を追いかける形。勝負どころで馬なりで上がってる印象でコレなら…と思ったが直線では脚を伸ばしてはいるものの前が止まらずジエンドでした。

3連単配当が4桁で…

馬券的には、1着メイケイエールで2着モントライゼに3着5番人気のフォドラでは穴党の出番はなし。おおよそ予想はしていましたが致し方ない結果となりましたが、新種牡馬ミッキーアイル産駒を応援してた私のアールラプチャーではなくメイケイエールの方でしたねwww。3連単が6,280円では残念ながら私の予想では配当的に手も足もでませんでした。

来週は土曜に紫苑S(G3)が、日曜にはセントウルS(G2)と京成杯AH(G3)が開催されます。波乱を期待して、予想の的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました