2020年 長岡ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアガラスは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑫ハーフバック 10着(4番人気)
新潟が好相性で3戦2勝、特に十日町特別(1勝クラス)で17番手から最速の上がりで豪快な差し切り勝ちを魅せた。クラスは上がるが、先の豪快な差し切りの鞍上だった相性の良い高倉J【2001】が継続騎乗もプラス。距離が【0002】も平坦のコースなら馬券圏内として好走を期待する。

◯ ⑩キャンディストーム 7着(9番人気)
昇級初戦の前走で4番人気に支持されるも10着と敗れた勝ち馬とは0.7秒差。1勝クラスの際に新潟の1600mを稍重で勝っており、勝鞍のある舞台のなるのはプラス材料。先週に続き今週もゴドルフィンブルーの勢いにも肖って一発を期待してみる。

▲ ⑯ワンダープチュック 1着(7番人気)
休み明けの影響もあったと思うが、前走は展開が全く向かず武器の末脚も不発で見せ場なしの9着。今回は叩かれた上積みもあり、減った馬体も回復してるはずで距離短縮のマイルも競馬がしやすい印象がある。大外枠だが鞍上はこのクラスで2着に好走した岩田(康)J【0102】を背好レースを期待する。

△ ⑥オメガラヴィサン 4着(3番人気)
1年4ヶ月の裂蹄+去勢明けでいきなりの3着と好走し力を魅せた。しっかり乗り込んでた事もあり反動はなさそうで、距離短縮のマイル【3113】も実績十分。左回り【0210】の相性ならここでも上位争いを見込める。鞍上はテン乗りで未知の横山(典)Jだが、ベテランの手腕にっ託す。

× ⑤サトノウィザード 2着(1番人気)
休み明けの2走前が3着も最速の上がりで15番手から豪快に追い上げる競馬が良かったか、前走ではやや前の13番手から再度最速の上がりの32.4秒から直線の長い新潟を一気に差し切った。ブリンカー効果や叩き2戦目の効果もあっただろうが、クラスが上がったここでも好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の外めからジワジワ脚を伸ばした7番人気のワンダープチュック、
2着はマイペースの逃げが見事ハマった1番人気のクリアザトラック、
3着は直線内を付いて脚を伸ばした10番人気のサトノウィザードでした。

我が本命は過剰人気…そして見せ場なし

我が本命の◎ハーフバックですが結果10着となりました。スタートは同じ緑帽子で共にやや出負けとなり、1角までによもやの最後方からの競馬となりました。道中は最後方に近い位置で外を通り、折り合いもつき脚を溜める展開になりました。1000mを切ったところで後方2番手から徐々にポジションを上げる形で直線へ。直線では馬場の真ん中から馬群に突っ込む形で追い込むも、あまりにも後方過ぎて届かずという感じでした。

予想は1、2、4着…クリアザトラックが爆走!?

馬券的には、先ず穴党としてハーフバックを本命にし4番人気を推して申し訳ございません。完全に想定外で人気するなら切りたかった…がそれでもクリアザトラックは入れてませんがwww。で、予想は1、2、4着で10番人気クリアザトラックがここまで逃げ粘るとは…穴馬のワンダープチュックもしっかり予想に入れてただけにまだ1頭ヌケが続くのか!?と、ホント悔しい負け。正直G前でクリアザトラックが垂れて4着オメガラヴィサンの伸びから当たったと思うも、あの粘り腰には完敗。16頭で5頭しか選べないBOX予想ではかなり入れにくい…が言い訳に過ぎない。3連単が183,790円で10万馬券超え…うーん残念ながら悔しい結果となりハズレはハズレ。残念ながら明日こそ10万超えを!

その明日は新潟記念と小倉2歳Sですね。高配当を狙うはもちろん新潟記念で、夏競馬が荒れに荒れてる分、当然期待したいところ。札幌2歳Sを当てた勢いで予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました