2020年 新潟2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったシュヴァリエローズは飛びましたが上位人気決着って…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑦ハヴァス 9着(7番人気)
新馬戦は2番手からの競馬で直線後方待機馬が脚を使うも、2着に1馬身1/2差をつけ勝利。母はペルフィカで早熟な感じで早く活躍し、フィリーズレビューで2着と同馬も完成度は高そう。前走の勝ちタイムからここでも通用する感じから、再度新潟マイルも含め期待する。

◯ ⑥セイウンダイモス 6着(9番人気)
前走もデビュー同様1200mに出走し、最速の上がりから2着に2馬身1/2差で勝ち上がりはなかなか。当時の2着馬と3着馬がその後即勝ち上がっており、未勝利戦とはいえまずまずのレベルか。田辺Jから内田Jはともかく、一気の距離延長も追える内田Jの手腕で馬券圏内を期待する。

▲ ③ロードマックス 7着(6番人気)
新馬戦は二の脚で先団につけ外を行かせたと思いきや並走し先頭から控えて3~4角辺りで更にハナへと忙しい展開。ラストは上がり最速タイも、東京マイルを逃げ切り勝ちしたレース内容は魅力的。鞍上岩田(望)Jと共に好走を期待する。

△ ⑨ブルーシンフォニー 2着(1番人気)
ゴドルフィンの2頭出しだが、敢えて人気薄でスクリーンヒーロー産駒に目を付けたところに1票。新馬戦は2着以降の戦績が奮ってないのが気がかりも、中団から楽な手応えで最速の上がりで勝利を掴んだ。東京から新潟替わりも問題なく、田辺Jを背に好走を期待する。

× ⑤フラーズダルム 3着(3番人気)
新馬戦は2番手から直線最速の上がりで勝利と、危なげない走りで2着に4馬身差は圧巻。その2着馬は後に勝ち上がり、同3着馬は次走タイム差なしのクビ差2着ならまずまずのレベルか。牝馬に5枠は鬼門の様だが、キズナ産駒と福永Jで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の良いところを通って余裕を魅せた2番人気のショックアクション、
2着は勝ち馬を更に外から追い上げた1番人気のブルーシンフォニー、
3着は後方の大外から脚を伸ばした3番人気のフラーズダルムでした。

本命が超好スタートから、よもやの折り合いを欠き…

我が本命の◎ハヴァスですが結果9着となりました。スタートは真ん中よりやや外枠でしたが、超好スタートを切れたのは良かったが…、1角までで抑えるかと思いきや収まりが付かずまさかの先頭で行ききってしまった感じ。道中はもう折り合いを欠いており、後続を放しての縦長の展開という形になってしまいました。直線では先頭でちょっとは粘ったが、余力はもうなく結果的に折り合いを欠いた分もあり、ジエンドでした。

堅い決着で穴党の出番なし

馬券的には、2着ブルーシンフォニーと3着フラーズダルムは予想にありますが、1着のショックアクションが人気で切ったのは致し方ないがまた1頭ヌケ。まぁこれだけ堅い結果で1頭ヌケでも気にならないが、2、1、3番人気決着で3連単の配当が6,810円…穴党は出番がありませんでしたwww。しかし勝ち馬はゴドルフィンの所有馬でワンツーフィニッシュで決めましたね。因みに福永Jは勝たれたショックアクションに前走乗ってたが、、、まさかの選定ミス?それとも先約?何れにせよ今後のショックアクションは戸崎Jのお手馬になるという事でしょうね。賞金加算もしましたし、今後はどんな路線に向かうか楽しみですね。

来週は札幌2歳Sが土曜に、そして小倉2歳Sと新潟記念が日曜似開催されます。まさかの小倉2歳Sの出走頭数が現時点では少なすぎて予想はケンの予定ですが、頭数が増えればもちろん予想はしたいと思ってますが…どうなるか。

タイトルとURLをコピーしました