2020年 キーンランドカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったフィアーノロマーノは飛んでくれましたが、また1頭…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑬アスタールビー 4着(7番人気)
比較的安定した戦績で徐々に力をつけ前走で3勝クラスを勝ったばかりだが洋芝適正で何とかならないか。函館【2101】に札幌【1001】なら適正の高さが明らかで、理想は逃げだが前走控えても結果を出した。鞍上は主戦古川Jがライトオンキューは致し方ないが、吉田(隼)Jならテン乗りでも。期待する。

◯ ④ビリーバー 6着(8番人気)
2年振りの重賞アイビスSD(G3)で最速の上がりからアタマ、クビ差の3着と見せ場十分。距離は200m延びるが全4勝が全て1200mなら問題なく、札幌は初も函館【1001】の洋芝で実績もある。使い詰めはやや気になるが、主戦の杉原J【30311】に馬券圏内で期待したい。

▲ ⑭エイティーンガール 1着(5番人気)
思ったより人気がなさそうだが、前走はプラス10キロが響いたかそれでも勝ち馬とは0.6秒差の7着。4走前にシルクロードSで2着の実績もありG3なら力は足りる。また洋芝は2戦で2敗とやや苦手な感じもするが、馬場が悪化なら出番も!?闘ってきた相手も加味して激走を期待する。

△ ①ダイアトニック 15着(1番人気)
G1の宮杯で直線で大きな不利を受け繰り上がりの3着と、スプリント能力の高さをきっちり証明したのが前走か。58キロの斤量でG3ながら相手関係はやや微妙も、一応2着に2馬身差をつけ余裕を感じさせる勝利。またメンバーは前走とあまり変わらずとなれば、状態がアップしてる以上好勝負を期待する。

× ⑫ライトオンキュー 2着(2番人気)
3走前の京阪杯(G3)で初重賞勝利となり7ヶ月の休養から挑んだ2走前の函館SS(G3)が、6着ながら勝ち馬とは0.4秒なら格好は付けた。前走OPできっちり巻き返して再度重賞戦へ。調子も良く、使われた上積みもきっちり感じれ得意の札幌【1101】で好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から一気に突き抜けた5番人気のエイティーンガール、
2着は直線半ばで先頭に一旦はたった2番人気のライトオンキュー、
3着は勝ち馬の後ろから鋭い脚で追い込んだ9番人気のディメンシオンでした。

我が本命馬が3着ならともかく4着は…

我が本命の◎アスタールビーですが結果4着となりました。天候は雨で馬場がよもやの重馬場という事でしたが、スタートは好スタートで同型との兼ね合いで1角へ。理想の先頭とはなりませんでしたが、2番手を確保したのは大きい。道中は折り合いもつき、3角~4角でほぼ先頭と並びかけての直線へ。その直線では一旦は先頭に立ち粘りに粘るも、最後は離されての4着と掲示板は確保と頑張ったがも馬券圏内には…

我が予想の的中は3連単のみだけに…

馬券的には、まさか重馬場まで悪くなるとは想定外でしたが1着のエイティーンガール、そして2着のライトオンキューは予想に入ってるものの、3着のディメンシオンは久しぶりの1200mでまさかの3着。結果的に1、2、4着で馬連では当たりだがこの予想は3連単のみでまた1頭ヌケでハズレ。3連単が95,670円の高配当でしたが、ホントどこまで1頭ヌケが続けばいいのやら…そろそろハマって欲しいが
自分でしっかり選べよって感じですね^^;

来週は札幌2歳Sと小倉2歳Sの2歳重賞、そして新潟記念が開催されます。まさかの小倉2歳Sの出走頭数が現時点では少なすぎて予想はケンの予定ですが、新潟記念と札幌のOP戦メインに波乱を期待して予想したいと思っております。

タイトルとURLをコピーしました