2018年 七夕賞(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

プラチナムバレットは来たら仕方ないで切りは当たりましたが、
競争中止という事で大丈夫でしょう?
そしてまさかの良馬場!?が想定外に加え、
この大波乱は…そんな私の予想は、

◎ ⑪マイネルミラノ 9着(8番人気)
2走前にAJCCで3着となり休み明けの前走が11着で人気が落ちそう。
メンバー的にもマイペースの逃げが見込めそうであれよあれよも。
馬場は稍重程度が理想だが叩き2戦目で馬券圏内を期待する。

○ ⑤マイネルサージュ 2着(4番人気)
コース実勢を重視で【1200】はかなり魅力的。
前走も上り最速で後方から豪快に脚を伸ばし勝利後はここを目標。
馬場が渋っても問題なくここは好走を期待する。

▲ ⑩レイホーロマンス 6着(2番人気)
近2走は思う様な結果になってないが4走前の愛知杯の実績は魅力。
上り最速で2着となり今回このレースでも同斤量の51キロと恵まれた!?
鞍上岩崎Jから内田Jに強化となり好結果を期待する。

△ ②キンショーユキヒメ 7着(5番人気)
2走前で重賞勝ち後の前走は3番人気に支持されるも7着と敗れたが、
落鉄もあったが55キロの斤量を考慮すれば度外視できる。
牡馬混合戦にも強く重賞勝ちした54キロなら好勝負を期待する。

× ⑥サーブルオール 4着(1番人気)
重賞の前走は差を詰めるも4着までだがメドは立った。
福島で初コースだが中山で3勝の実績があれば問題ないはず。
鞍上戸崎Jで人気しそうだが馬券圏内にはいそうで入れる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角から仕掛けて最後まで脚を伸ばした11番人気のメドウラーク、
2着は4角前に後方から仕掛け勝ち馬と脚を伸ばした4番人気のマイネルサージュ、
3着は直線内から脚を伸ばした12番人気のパワーポケットでした。

我が本命の◎マイネルミラノですが結果9着となりました。
スタートはすんなり出ましたが先手を取るのにかなり手こずった分が、
あのハイペースを作り出した要因の一つかもでこれは誤算。
これでは直線まで粘れる気もしませんでしたし
3着に残る可能性も厳しかったですね。

馬券的には良馬場の時点で予想はOUTですね。
重、せめて稍重と思ってたのですが馬場悪化予想でしたが
仮に良馬場とわかっててもパワーポケットは厳しい…
波乱ではなく大波乱ですよね。。。

来週も的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする