2018年 プロキオンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかマテラスカイがあの枠から逃げれますか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑤ルグランフリソン 11着(8番人気)
4戦連続好走したが前走は7着と敗けるも陣営は『疲れ』を感じた様。
リフレッシュされ鞍上も2走前に先行押切で勝った福永Jはプラス。
人気はないが穴馬として一発を期待してみる。

○ ⑦キングズガード 7着(3番人気)
距離【8953】の安定感にコース【1121】を見れば予想に最適。
藤岡(佑)Jの確変が終わったのか最近目立たなくなったが、
相性の良いこの馬で好走を期待する。

▲ ⑨エイシンヴァラー 12着(12番人気)
近2走の斤量を加味して勝ち馬キングズガードやサクセスエナジーと
比べると同馬にもチャンスがあるのでは!?中京【1000】と実績もあり、
ウインムートを…とも思ったが敢えてこの馬を狙う。

△ ②ドリームキラリ 6着(4番人気)
3、2走前は共に3着、前走は見事勝利と3戦逃げて好結果。
今回は外に同型がいるが鞍上デムーロJなら枠も生かし強きに逃げそう。
前残りを願って期待する。

× ⑥インカンテーション 2着(1番人気)
8歳馬ながらG1を2戦し共に3着とまだまだ衰えもない。
闘ってきた相手をみてもやはり1枚抜けてるはず。
今年G1で善戦の三浦(皇)Jでもう一丁と期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は逃げて直線あっさり伸ばし5番人気のマテラスカイ、
2着は外から追い込んだ1番人気のインカンテーション、
3着は内で脚を伸ばし粘った2番人気のウインムート。

我が本命の◎ルグランフリソンですが結果着となりました。
スタートがすんなり出て前目に付けれたました。
道中は中団にいましたが脚色が微妙と感じました…
直線では見せ場もなくジエンド。

馬券的にはこの枠でマテラスカイは逃げれないと思いましたし、
あのペースで逃がしては残りますよね。
デムーロJの性格からドリームキラリが意地でも逃げると踏んだ時点で
私の予想は終わってましたね。
そしてキングズガードの出遅れ、これではどうにもなりません…
残念ですが、素直に完敗です><

来週こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする