2021年 スワンステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサウンドキアラがきてしまいましたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 8 ギルデッドミラー 11着(7番人気)
前走OPとは言え初の1200mは1番人気に推されるも5着と勝ち馬とは0.3秒差とは言えやや忙しかったか。今回は【1101】の1400mで京都牝馬Sで2着となった舞台はプラス。骨っぽい馬が相手になるが、G1・3着の底力と折り合いが付き脚が溜まればここでも…団野Jの手腕で馬券圏内を期待する。

◯ 5 セイウンコウセイ 9着(13番人気)
前走別定戦のトップハンデ58キロながら初騎乗勝浦Jが、最軽量51キロの勝ち馬レイハリアに0.1秒差の3着と激走。叩き2戦目で再度勝浦Jだが、今回は41戦目にして初の阪神コースは意外だが、57キロの斤量ならS後の位置取りと立ち回り次第で馬券圏内も!?期待してみる。

▲ 10 クリノガウディー 15着(4番人気)
岩田(康)Jに替わりOP、Lで2連勝か重賞3着と【2010】の好相性。その勢いで前走スプリンターズS(G1)では8着ながら勝ち馬と0.9秒差。G1・降着以降重賞では力が…という印象も、2走前のセントウルSでレシステンシアの0.2秒差。このメンバーなら力は足りそうで、予想時点で5番人気なら狙ってみる。

△ 9 ダノンファンタジー 1着(1番人気)
新馬で騎乗馬の絡みか?それとも同馬の為か?は定かではないが、アルテミスのフォラブリューテではなくこの馬に騎乗する川田Jを信じてみたい。阪神CやファンタジーS勝ち等芝1400m【1101】で着外1回は出遅れの5着なら距離短縮は魅力。入念に乗り込まれ全6勝の右回りで好走を期待する。

× 3 ルークズネスト 4着(2番人気)
新馬戦から全7戦中6戦が1600m以上で以上でシンザン記念(G3)2着を含む【1302】と実績はある反面、僅か1戦の1400mだったファルコンSでG1馬のグレナディアガーズを破って重賞初勝利。2度目の1400mで叩き2戦目の上積みもありチャンスとみて好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から一気に突き抜けた1番人気のダノンファンタジー、
2着は内からグングン脚を伸ばした5番人気のサウンドキアラ、
3着は外から脚を伸ばした3番人気のホウオウアマゾンでした。

他馬の煽りで手綱を引く場面が…

我が本命の◎ギルデッドミラーですが結果11着となりました。真ん中ちょい内枠からスタートでしたが、すんなり出れそのまま後方へ位置取るのか下げて1角へ。その1角では後方4~5番手の内へポジション取り。道中は折り合いが付いていたものの前目にいたルークズネストの進路が狭くなり、クリノガウディーは掛かり気味に前に行きブレーキからの煽りを受けたギルデッドミラーが手綱を引いてポジションが下がるという厳しい展開も態勢を立て直し4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中を選び脚を伸ばすも半ばで前が詰まりジエンド…何から何までうまくいかないレースでした。

勝負気配プンプンだったダノンファンタジーが1着

予想的には1着はアルテミスSのフォラブリューテではなくコチラを選んだ川田Jで勝負気配プンプンだったダノンファンタジー、2着は予想段階で1番人気も終わってみればよもやの5番人気だったサウンドキアラ、3着は3歳馬ながら逃げて粘り腰をみせたホウオウアマゾンでした。道中にルークズネストが進路が狭くなり下がる、ギルデッドミラーは前が詰まり煽りを受けクリノガウディーは掛かり気味で話しにならず。3連単は30,750円と1、5、3番人気とやや人気どころで決まりはしたものの好配当という感じでしたね。しかしダノンファンタジー以外は話しにならずで情けない予想でした。。

明日は天皇賞・秋ですね。3強…あまり考えたくないですが、波乱を期待して予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました