2021年 福島記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったココロノトウダイは飛んだものの連勝馬のアラタが来てしまいました…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 ディアンドル 13着(10番人気)
先行脚質で3走前には“新潟”で開催された福島牝馬S(G3)をまんまと逃げ切って重賞初制覇。続くVマイル(G1)で4着も、当時2着ランブリングアレーや3着マジックキャッスルに0.1秒差と僅差。福島コースは初で2000mも??8、10着だが小回りコースなら粘り腰で馬券圏内を期待してみる。

◯ 15 フェアリーポルカ 7着(12番人気)
前走クイーンS(G3)は勝ち馬テルツェットに0.2秒差の4着とS前の影響か惜しい競馬。今回は福島牝馬S(G3)を勝った小回りコースに、理想の良馬場も見込める。気になる距離&鞍上だが紫苑Sで2着に導いてる結果を信じたいが、重賞の牡馬混合戦に実績がない点は…人気はないが激走を期待してみる。

▲ 11 エフェクトオン 5着(11番人気)
前走初重賞挑戦ながら8着も、馬場の悪いところを通って勝ち馬に0.5秒差は見どころあり。再度G3でハンデ53キロの斤量に、2走前には福島2000m(阿武隈S)を勝ったりと得意のコース【1300】は魅力。鞍上はテン乗り亀田Jだが、軽量を味方に一発を期待してみたい。

△ 4 ヴァンケドミンゴ 6着(4番人気)
前走もリステッドながら、10番人気の低評価を覆すクビ差2着と酒井J【1221】との相性は魅力過ぎ。唯一の着外は2走前の七夕賞だが道中ゴチャ付いた事で12着の大敗は度外視できる。再度酒井Jの手綱で、七夕賞(G3)3着に福島記念(G3)2着と福島【4111】の相性からも好走を期待する。

× 9 ステイフーリッシュ 4着(3番人気)
前走オールカマーで5着も2着のウインキートスに0.1秒差、ましてや4着レイパパレにタイム差なしのアタマ差。G2勝ち馬だけに57.5キロの斤量は仕方ないが調教の動きや戦ってきた相手、鞍上はスワンSから京王杯2歳SにみやこSで馬券圏内と好調の坂井(瑠)Jに乗り替わり好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は、大逃げからまんまと逃げ切った5番人気のパンサラッサ、
2着は、前目の競馬から直線でも鋭い脚で追い上げた6番人気のヒュミドール、
3着は、直線外めから長い脚と使った1番人気のアラタでした。

3番手の競馬も見せ場なし

我が本命の◎ディアンドルですが結果13着となりました。やや内目の5番枠からのスタートでしたがスッと出れ前に出して1角へ。その1角では3番手にポジション取り離れた前2頭を追走する形。予想外な展開も道中は折り合いも付いて3~4角で徐々に前との差を詰めて直線へ。その直線では全く伸びず周りの馬に次々と…残念ですが、話しになりませんでしたね。

大逃げ菱田ジョッキーしてやったり!

予想的には、1着の大逃げパンサラッサには参りましたが菱田Jもしてやったりという感じでしたね。2着は鞍上を嫌って切ったが、1戦1勝の福島で良い脚を魅せたヒュミドール。3着は1番人気ながら連勝が途切れたアラタでした。何だかんだで5、6、1番人気と意外に荒れず3連単は52,260円。しかし福島巧者のココロノトウダイやヴァンケドミンゴはどこへ!?という感じでしたが、これも競馬ですね。思ったより波乱とならなかったレースでした。

次週は土曜には東スポ2歳Sが、日曜にはマイルG1のマイルCSが開催されます。また2歳戦の好きな私には東スポ2歳は好メンバーで魅力の一戦で特に楽しみです。次週こそ好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました